0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㟶 U+37F6 Unicode文字

Unicode

U+37F6

数値文字参照

㟶 㟶

URLエンコード(UTF-8)

%E3%9F%B6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-37F6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 45+2

「㟶」に似ている意味の文字

「㟶」に似ている形の文字

㟶の説明

Translingual
Han character
㟶 (Kangxi radical 46, 山+10, 13 strokes, cangjie input 山一竹火 (UMHF), composition ⿱山原)
mountain peak
mountain top, summit...[出典:Wiktionary]

㟶の文字を使った例文

という文字は、日本語において使用される漢字の中でも非常に珍しい文字の一つです。そのため、この文字を使って書かれた文章は、一般的な文章とは全く異なった表現方法が必要となります。 という文字は、一見すると不思議な形をしていますが、実は「井」の上に「虫」が乗った形をしているということが知られています。この独特な形状から、「」という文字は、生き物の「虫」に関連した言葉を表現する際に使用されることが多くなっています。 例えば、「虫(かおる)」という言葉は、「かぐわしい香りのする虫」という意味で用いられます。また、「鼻(かぶとむし)」という言葉は、「兜をかぶったような形の大型の虫」という意味があります。 しかし、という文字を使用することによって、生き物の虫に関する表現だけでなく、他の表現にも新たな魅力が生まれてくることもあります。例えば、「々(しゅうしゅう)」という言葉は、「心地よい音が響き渡るさま」を表現する言葉として用いられます。また、「々とした気配」という表現は、「どこか妖しさを感じさせる雰囲気」を表しているとされています。 さらに、という文字を用いた表現を活用することにより、文章自体にも新たな魅力が生まれてくることがあります。例えば、「々とした森林の中で、小鳥のさえずりを聞きながら散歩するのは、最高の癒しのひとときだ」という文章を考えることができます。このように、という文字は、特定の表現に関する言葉だけでなく、文章全体に鮮やかな表現力を与えてくれる可能性を秘めています。 以上のように、という文字は、その特殊性から、様々な意味を表現する際に用いられます。この文字を上手く活用することにより、より豊かで表現力のある文章を書くことができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)