0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㟬 U+37EC Unicode文字

Unicode

U+37EC

数値文字参照

㟬 㟬

URLエンコード(UTF-8)

%E3%9F%AC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-37EC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 45+s

「㟬」に似ている意味の文字

「㟬」に似ている形の文字

㟬の説明

Translingual
Han character
㟬 (Kangxi radical 46, 山+9, 12 strokes, cangjie input 山竹X水 (UHXE), composition ⿱山叟)
a mountain in modern-day Shandong p...[出典:Wiktionary]

㟬の文字を使った例文

という文字は、日本語においてあまり一般的でないため、見たことがない方も多いかもしれません。実は、は「肘」と読みます。肘は、私たちが日常生活でよく使う身体のパーツの一つであり、手や腕を使う様々な動作に欠かせないものです。 例えば、肘を使って食事をする場合です。箸やスプーン、フォークなどを握るときには、肘が自然と曲がります。また、肘を使って物を運ぶ場合もあります。荷物を持ち上げるときには、腕とともに肘も使い、重い荷物でも比較的楽に持ち上げることができます。 しかし、肘は身体の中でも比較的弱く、つい痛めてしまうことが多い部位でもあります。スポーツをする人や肉体労働に従事する人は、肘を痛めやすい傾向にあります。特に「テニス肘」と呼ばれる症状が知られており、テニスをする人によく見られる肘の痛みです。 その一方で、肘は美しいラインを描く部位でもあります。たとえば、美脚には美肘も必要だという人もいます。肘の美しさは、衣服を着こなす上でも重要になってきます。肩を出したデザインのドレスやノースリーブのブラウスを着る場合、肘がきれいに見えることが大切です。 また、肘は体のラインを創る上でも重要な部位です。例えば、オールバックのヘアスタイルをすると、肘の位置がよく見えるように整えることが多いです。肘の位置が高かったり、低かったりすると、見た目の印象が大きく変わってきます。 結局のところ、という文字が表現する「肘」という部位は、私たちが日常生活でよく使うパーツの一つであり、それこそが生きる力を支える重要な役割を果たしています。肘の痛みを抱える人も多い一方で、美しく魅力的な肘を持っている人もいます。肘について深く考えるきっかけになったら幸いです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)