0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㟧 U+37E7 Unicode文字

Unicode

U+37E7

数値文字参照

㟧 㟧

URLエンコード(UTF-8)

%E3%9F%A7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-37E7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 45+n

「㟧」に似ている意味の文字

「㟧」に似ている形の文字

㟧の説明

Translingual
Han character
㟧 (Kangxi radical 46, 山+9, 12 strokes, cangjie input 山口口尸 (URRS), composition ⿱山咢)
cliff, precipice
References
Kang...[出典:Wiktionary]

㟧の文字を使った例文

は、漢字の中で特別な存在感を放つ文字である。その形状は、三本の棒を組み合わせることで構成される。なぜこんな特殊な形状を持っているのか、その由来には様々な説がある。 一つの説によれば、は「神の三位一体」を表しているとされる。つまり、天地人を司る三つの力が一つになっていることを象徴しているということだ。また、は三角形を連想させる形状を持っているため、三角形が幾何学的に最も安定した形であることから、ここから「安定」という意味を取ることもできる。 また、は「語呂が良い」ということで、縁起物としても知られている。例えば、「六甲山からの眺めは一生に一度」という言葉は、六甲山の山号の「六甲」が「ろっこう」と読むことができることから、「六甲山」と「一生に一度」が同じ語呂を持っているため、縁起が良いとされる。同様に、「」も「いい」という語呂があり、良い運気を招くと考えられている。 は、日本の漢字文化の中で、縁起物や象徴的な意味合いを持つ文字の一つである。その独特な形状と語呂は、日本人の感性を刺激し、より良い方向へと導いてくれると信じられている。また、これからも新たな意味合いや説が生まれる可能性があるため、今後も注目されることが予想される。 以上、に関する説を紹介したが、それぞれに独自の理由があり、謎めいた存在感を放っている。今後、についてさらに多くの研究が行われることを期待したい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)