0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㞼 U+37BC Unicode文字

Unicode

U+37BC

数値文字参照

㞼 㞼

URLエンコード(UTF-8)

%E3%9E%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-37BC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4568

「㞼」に似ている意味の文字

「㞼」に似ている形の文字

㞼の説明

Translingual
Han character
㞼 (Kangxi radical 46, 山+5, 8 strokes, cangjie input 弓水山 (NEU), composition ⿱氶山)
(same as 丞) to respectfully receive
fl...[出典:Wiktionary]

㞼の文字を使った例文

という文字は、日本語には存在しない非常に珍しい文字です。この文字は、中国語の繁体字である「囟」という文字を日本語の漢字として表現したものです。 この文字は、人体の一部である「泰山頂点」と呼ばれる骨の形を表現しており、古代中国では生まれたばかりの赤ちゃんにみられるこの骨の形状を占いの要素として使われていました。また、骨相学においてもこの骨の形状は重要な要素のひとつであり、人の運命を占う上で重要視されていました。 近年では、図形文字としても注目されており、このという文字を多くのデザインに取り入れることで、独創的かつ斬新な美術作品を生み出しているアーティストもいます。また、織物や陶芸などの手芸作品にも、という文字がモチーフとして用いられることがあります。 そして、という文字は、占いの要素やデザインの素材としてだけでなく、心理学にも関連があるとされています。骨相学では、泰山頂点が発達している人は、競争心や攻撃性が強いとされています。一方で、心理学的には、この骨の形状が脳の発達に関連しており、知性や洞察力が高い人が多く、創造的な能力にも恵まれているといわれています。 今回は、図形文字の中でも非常に稀少なという文字について紹介してきました。この文字は、占いやデザイン、心理学など様々な分野で用いられ、その意義や意味は多岐にわたるのです。最近では、オリジナリティを追求する人々からも注目されており、ますますその存在感を増しています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)