0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㜼 U+373C Unicode文字

Unicode

U+373C

数値文字参照

㜼 㜼

URLエンコード(UTF-8)

%E3%9C%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-373C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 45y8

「㜼」に似ている意味の文字

「㜼」に似ている形の文字

㜼の説明

Translingual
Han character
㜼 (Kangxi radical 38, 女+23, 26 strokes, cangjie input 女田田一 (VWWM), composition ⿰女疊)
References
KangXi: page 274, ch...[出典:Wiktionary]

㜼の文字を使った例文

という文字は、一見すると普段あまり目にすることがない独特の文字であり、その存在感から多くの人々の興味を引いている。しかし、この文字の由来や意味についてはあまり知られていないため、今回はその謎に迫ってみたい。 まず、という文字はどこから来たのだろうか。実は、この字は唐代に生まれた書法『都会草書』の中で初めて使われたことが知られている。この書体は、一見すると乱雑で適当に描かれたような文字であり、その独特の書体から多くの新しい字が生まれたと言われている。もその一つであり、都会草書の中では「化け魔」という意味で使われていた。 しかし、この文字がどのように「」という音になったのかについては、謎が残されている。一説には、日本に伝わった際に現地での発音によって「チーク」と呼ばれるようになったと言われているが、その真偽は不明である。 また、この文字が持つ意味も興味深い。一般的には「口偏に嶽(みつぎ)」と書かれ、その形状から「口」という字が偏り、「嶽」(山)という字が添えられたものだとされている。口偏に嶽ということから、この字の意味は「大きな口で怒ったり、驚いたりする様子を表す」とされている。 しかし、この解釈には疑問もある。実際にこれまでに書かれた文章の中で「」が出てくることは非常に少なく、その意味合いも曖昧であるため、正確な意味は不明である。 最後に、という文字が持つ独特の形状について触れておきたい。この字は、一見すると普通の漢字とは全く異なる形をしており、その独特の曲線や角度から多くの人々の心を捉えている。また、この字を書くことは非常に難しく、練習には時間と努力が必要である。 以上、という文字についてのいくつかの謎について述べてきたが、まだまだ解明されていない点も多い。今後もこの文字についての研究が進み、新たな発見があることを期待したい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)