0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㛋 U+36CB Unicode文字

Unicode

U+36CB

数値文字参照

㛋 㛋

URLエンコード(UTF-8)

%E3%9B%8B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-36CB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 45uL

「㛋」に似ている意味の文字

「㛋」に似ている形の文字

㛋の説明

Translingual
Han character
㛋 (Kangxi radical 38, 女+6, 9 strokes, cangjie input 女人心 (VOP), composition ⿰女𠇍)
References
KangXi: not present, would...[出典:Wiktionary]

㛋の文字を使った例文

という文字は、あまり一般的には知られていない珍しい文字であり、漢字の中では特に難解な部類に入ると言える。その字面からは、何とも言えない神秘的な雰囲気を感じさせるが、実はこの文字には実に様々な用途がある。 例えば、という文字を使って自分自身に向けたエールを送ってみるのはいかがだろうか。には「生まれ変わり」や「再生の意味がある」とされており、自分自身に向けて「もう一度頑張ろう」という気持ちを込めたメッセージを送ることができる。もしかしたら、その小さな字面には大きな力が秘められているのかもしれない。 そして、という文字は今後の未来を予言する際に使われることもあるのだ。中国の伝統的な占い「八字」では、人の運勢を決める8つの文字からなる術数を計算するが、その中にという文字を使って運命を占うこともあると言われている。一つの文字から、人の運命を切り開くというのはなんともドラマティックなイメージだ。 また、という文字は医療の現場でも利用されている。中医学という古くからの漢方医学の分野では、を使って血行を促進させ、体調を整える効果があるとされている。今日、病院で使用されている機器の中にも、中医学に着目したものがあるのだ。 短い文字にここまで多彩な用途があるとは驚きだ。ネット上でも、を用いたクロスワードパズルや、を描いたイラストが存在する。あらゆる角度から見ても、という文字は非常に魅力的な存在であり、これからの時代にますます注目を集めていくことだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)