0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㛅 U+36C5 Unicode文字

Unicode

U+36C5

数値文字参照

㛅 㛅

URLエンコード(UTF-8)

%E3%9B%85

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-36C5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 45uF

「㛅」に似ている意味の文字

「㛅」に似ている形の文字

㛅の説明

Translingual
Han character
㛅 (Kangxi radical 38, 女+6, 9 strokes, cangjie input 女尸十 (VSJ), composition ⿰女耳)
References
KangXi: page 261, charac...[出典:Wiktionary]

㛅の文字を使った例文

は、漢字の中でも非常に珍しい文字の一つです。日常でもあまり目にすることがなく、多くの人にとっては聞いたこともない文字かもしれません。しかし、その形状は非常に特徴的で、ひらがなの「つ」やカタカナの「ツ」と似たような形をしています。 このような珍しい文字が存在するには、必ず何らかの意味や用途があるはずです。実際に、は「筆句」という言葉の一部として使われることがあります。これは、筆を使って書く際に句読点の代わりとして用いられる記号で、漢字を表す場合にはが使われます。 また、は漢字の中でも比較的古い字であり、今までに漢字の起源や変遷を研究する上でも重要な役割を果たしてきました。漢字は、中国よりも古い時代から存在していた象形文字を基にして作られたものですが、その中でもはさらに古い時代の文字とされています。 さらに、は「日輪」という言葉の一部としても使われることがあります。これは、太陽を表す言葉であり、古代の人々が太陽を崇拝していた時代には重要な役割を果たしていたことが想像されます。 今日では、はあまり使われることがない文字ではありますが、それでも歴史的な価値や重要性が認められています。また、漢字を学ぶ上でも、がどのような役割を果たす文字なのかを学ぶことができるので、知識として持っておくのも良いかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)