0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㚺 U+36BA Unicode文字

Unicode

U+36BA

数値文字参照

㚺 㚺

URLエンコード(UTF-8)

%E3%9A%BA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-36BA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 45q6

「㚺」に似ている意味の文字

「㚺」に似ている形の文字

㚺の説明

Translingual
Han character
㚺 (Kangxi radical 38, 女+5, 8 strokes, cangjie input 女弓尸木 (VNSD), composition ⿰女孕)
References
KangXi: page 259, char...[出典:Wiktionary]

㚺の文字を使った例文

という文字は、日本語においてはほとんど使われることがない文字です。実際、多くの人にとっては初めて耳にしたかもしれません。しかし、この文字は中国語においては「夭」という意味で用いられています。 「夭」とは、若すぎる、早死にする、早く終わるといった意味を持ちます。中国語においては、この文字が文化的に深い意味を持っています。例えば、「夭折」という言葉は、若くして亡くなることを表しています。また、「夭寿」という言葉は、長生きすることを表しています。 しかし、この文字が持つ意味は単に人生に関するものだけではありません。実際、この文字が持つ意味は、物事の終わりや早さといった概念にも関係しています。例えば、「夭壽」という言葉は、物事が早く終わることを表しています。また、「夭魂」という言葉は、霊魂が早く天に帰ることを表しています。 さらに、この文字は中国の民間信仰でも重要な役割を持っています。夜間、特に霊的な存在とともにいると信じられている狐は、夭と呼ばれることがあります。狐は、幸福や不幸などの様々なことをもたらすと信じられているため、夭という文字は、狐に関連する物語や伝説にも頻繁に登場します。 中国文化における夭という文字は、深い意味を持っています。若さや早さ、物事や人生の終わりといった概念が、この文字の中に凝縮されています。また、民間信仰においても、夭は重要な役割を担っています。このような文化的背景を考えると、日本語においてはあまり使われることがなくても、中国語においては依然として重要な文字として扱われていると言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)