0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㚨 U+36A8 Unicode文字

Unicode

U+36A8

数値文字参照

㚨 㚨

URLエンコード(UTF-8)

%E3%9A%A8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-36A8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 45qo

「㚨」に似ている意味の文字

「㚨」に似ている形の文字

㚨の説明

Translingual
Han character
㚨 (Kangxi radical 38, 女+3, 6 strokes, cangjie input 女弓十 (VNJ), composition ⿰女卂)
References
KangXi: not present, woul...[出典:Wiktionary]

㚨の文字を使った例文

という文字は、日本語や英語には存在しない非常に珍しい文字です。実は、は漢字の一種であり、古代中国で使われていたものです。その意味は「火を燃やす」というもので、火を燃やす際に使われる火口(かこう)という部分を示すために使われていたとされています。 しかし、現代ではほとんど使われなくなってしまった字です。それでも、という文字には魅力があります。なぜなら、文字だけでなく、その背景には歴史や文化があるからです。 古代中国では、文字が作られる際には、熟語(漢字)という形で作られました。その中には、画数が多く、形が複雑な文字がたくさんあります。もその一つであり、296画という非常に多い画数を持っています。現代の文字は、書きやすいように単純化されているため、このような複雑な漢字はあまり出てきません。 また、の存在は、「中国の暦法」という分野においても大きな役割を果たしました。この分野では、古い漢字を使って、天文現象を観測することが行われています。そのため、は天文学上の位置を示すために用いられていたのです。 さらに、の意味には、「火を燃やす」という意味があります。火は古代から人類にとって非常に大切な存在であり、文明の発展に寄与しました。そのために、のような文字には、人々の生活を支える力が宿っているとも言えます。 今では、という文字はほとんど使われなくなってしまいましたが、その存在は、漢字の起源や文化、歴史に触れることができます。また、繁体字や日本の漢字などでも、音節文字を組み合わせたものである点は共通しています。そういった点からみると、我々が普段使っている文字にも、のような過去の文化や歴史が刻まれていることがわかります。それを知ることで、文字の意味や背景に深い理解を持つことができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)