0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㚥 U+36A5 Unicode文字

Unicode

U+36A5

数値文字参照

㚥 㚥

URLエンコード(UTF-8)

%E3%9A%A5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-36A5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 45ql

「㚥」に似ている意味の文字

「㚥」に似ている形の文字

㚥の説明

Translingual
Han character
㚥 (Kangxi radical 38, 女+3, 6 strokes, cangjie input 女一木 (VMD), composition ⿰女于)
References
KangXi: page 255, charac...[出典:Wiktionary]

㚥の文字を使った例文

という文字は、日本語の漢字の中でも非常に珍しい文字です。この文字は、長年日本語で使われてきた文字の中から、現代では見ることができなくなってしまった文字のひとつです。 は、「山」を表す文字です。この文字は、通常の「山」のように三角形に描かれているわけではなく、異様な形をしています。その形は、上に山が疑似的に重なっているようなものであり、非常に独特な印象を与えます。 しかし、この文字を見て何を思い浮かべるでしょうか? 山という言葉には、さまざまなイメージがあります。美しい自然、荒涼とした大地、神秘的な存在など、そのイメージは人によって異なるかもしれません。そのため、この文字が表す「山」のイメージも、人によって異なるでしょう。 このように、という文字は、日本語の中で現代ではあまり使われることのない文字でありながら、その形状や表す意味が独特で興味深い存在と言えます。また、この文字を学ぶことで、過去の人々の感性や思考、文化的な背景など、日本語が持つ深い歴史や文化に触れることができるかもしれません。 また、最近では、日本語の漢字が世界中に注目されており、多くの外国人にも学ばれています。このような中で、という文字が世界的に注目されることもあるかもしれません。この文字が持つ独特な形や意味が、外国人にとってどのような魅力を持つか、興味深い研究テーマになるかもしれません。 このように、という文字は、日本語が持つ歴史や文化の一端を物語る存在であり、その形状や表す意味が非常に興味深いものとなっています。この文字を学ぶことで、日本語や日本文化をより深く理解することができるかもしれません。また、外国人にとっても、この文字が新たな文化的な交流の機会となることが期待できます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)