0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㚣 U+36A3 Unicode文字

Unicode

U+36A3

数値文字参照

㚣 㚣

URLエンコード(UTF-8)

%E3%9A%A3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-36A3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 45qj

「㚣」に似ている意味の文字

「㚣」に似ている形の文字

㚣の説明

Translingual
Han character
㚣 (Kangxi radical 38, 女+3, 6 strokes, cangjie input 女女 (VV), four-corner 40404, composition ⿱女女)
Derived characters
姧...[出典:Wiktionary]

㚣の文字を使った例文

という文字は、非常にマニアックな漢字であると言えます。この文字は、漢字の一部である「甘」の変形文字であり、稲作をする際に使う用具である鋤(すき)というものを表しています。 しかし、この文字は実際にはあまり一般的な使用されることはなく、ほとんどの人が初めて聞いた時には「なんて読むの?」と驚かれることでしょう。 しかし、という文字は、珍しい形を持っているため、文字としての魅力があります。従来の漢字とは全く違った形状をしているため、「こんな形の文字があったんだ」と驚く人も多いはずです。 また、という文字は、現代日本語においてはほとんど使われることがないため、より古い時代の文献や書物に出てくることが多いです。そのため、を知ることで、日本の歴史や文化に深く興味を持つことができるかもしれません。 さらに、という文字は、漢字に興味を持つ人にとっては宝のような存在と言えます。漢字にはそれぞれ、独自の意味や音がありますが、という文字を知ることで、漢字自体の多様性や面白さを知ることができるでしょう。 また、という文字は、独自の形状を持っているため、文字を書くときに手にとってしまうと、ついつい書きたくなってしまうような魅力があります。文字としての魅力だけでなく、筆記具や紙を使って書くときの手応えや感触も、楽しめるかもしれません。 しかし、という文字は、現代日本語で使われることはほとんどなく、フリーフォントやフォントのダウンロードサイトでもほとんど対応していないことも多いため、書くとなると少し手間がかかるかもしれません。 しかし、手間をかけるということは、その分だけ楽しさや魅力を感じることができるということでもあります。そのため、という文字を知っていることで、より深く漢字や日本文化に親しむことができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)