0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㚢 U+36A2 Unicode文字

Unicode

U+36A2

数値文字参照

㚢 㚢

URLエンコード(UTF-8)

%E3%9A%A2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-36A2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 45qi

「㚢」に似ている意味の文字

「㚢」に似ている形の文字

㚢の説明

Translingual
Han character
㚢 (Kangxi radical 38, 女+2, 5 strokes, cangjie input 人女 (OV), composition ⿰亻女)
Derived characters
𢘂
References
Kang...[出典:Wiktionary]

㚢の文字を使った例文

という漢字は、一般的にはあまり知られていない字である。しかし、この字は古代中国の歴史と深く関わっている。『説文解字』によれば、は「山の上に鳥が止まる様子」を表すようである。この字は、山の頂上に留まった鳥がどこかに飛び去る様子を表しているとされる。 これは、古代中国において山と鳥というシンボルが非常に重要であったことを示している。山は、自然の摂理を象徴する存在であり、中国の哲学や思想においては、高い位置から物事を見ることが重要視されていた。同じく、鳥は天空を飛ぶ自由な存在として、人々に希望や自由をもたらす存在であった。 また、は別の意味でも用いられていることがある。それは、「交代する」という意味である。山の上に止まった鳥が飛び去り、また別の鳥がやってくるとき、その交代を表すとされている。このように、人間の生活や社会においても、交代は常に起こり、新しいものが生まれ、古いものが去っていく。 現代でも、はあまり使われることがなく、一部の書道家や漢字愛好家たちにしか知られていない字である。しかし、その深い意味と歴史的な背景に触れることで、私たちは自然とのつながりや、歴史的・文化的な背景を理解することができる。また、交代という概念は、人生において非常に重要であり、その流れに逆らうことはできないため、私たちは変化に対応し、新しいものに向かって進む必要があることを示している。 このように、という字には、中国の古代から現代に至るまで続く山や鳥、交代という概念が込められている。私たちは、この字が表す意味を深く理解し、自然や社会とのつながりを大切にし、変化に対応する力を養い、より豊かで充実した人生を送ることができるのではないだろうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)