0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㚎 U+368E Unicode文字

Unicode

U+368E

数値文字参照

㚎 㚎

URLエンコード(UTF-8)

%E3%9A%8E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-368E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 45qO

「㚎」に似ている意味の文字

「㚎」に似ている形の文字

㚎の説明

Translingual
Han character
㚎 (Kangxi radical 37, 大+2, 5 strokes, cangjie input 大山 (KU), four-corner 40773/40778, composition ⿱大凵)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

㚎の文字を使った例文

とは、漢字検定で常用漢字第九水準外にある、極めてまれにしか使われない漢字である。「蝌蚪」の別の字として知られ、読みは「こうでう」といい、意味は「水虫の幼生」である。 水虫とは、足の裏や手のひらなどにできる、かゆい皮膚病である。皮膚に感染しているカビが原因で、汗をかいたり、洗いすぎたりすることで症状が悪化する。治療は薬を塗るか、内服することが多く、適切な治療をしないと、手足の皮膚が厚くなってしまったり、陥入爪を引き起こしたりすることがある。 とは、「水虫の幼生」という意味であり、水虫があるということは、も存在するということである。が水虫の幼生だとすると、人間の変態前の姿がであると思われる。人間も、生まれた直後はどんな姿であるのか、誰もが興味を持つだろう。そうした興味があるからこそ、も存在しているのかもしれない。 しかしながら、が水虫の幼生というのは、あくまで仮説に過ぎない。実際に水虫の幼生という存在自体が本当に存在するのかどうかも不明である。また、が本当に「蝌蚪」として使われたことがあるのかも不明である。 しかし、こうしたまれにしか使われない漢字には、それぞれに深い意味があることが多い。その意味について考えることで、新たな発見や感じることができる。また、まれにしか使われない漢字を知っていることで、他の人よりも「おしゃれ」であるという自信がつくかもしれない。 いずれにしても、という漢字は、その存在自体が興味深いことは間違いない。どのような言葉や事象も、それぞれの個性があり、それを理解し、感じることが大切である。また、自分が使える言葉や知識を増やすことで、人生がより豊かで深いものになることだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)