0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㘭 U+362D Unicode文字

Unicode

U+362D

数値文字参照

㘭 㘭

URLエンコード(UTF-8)

%E3%98%AD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-362D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 45it

「㘭」に似ている意味の文字

「㘭」に似ている形の文字

㘭の説明

Translingual
Han character
㘭 (Kangxi radical 32, 土+4, 7 strokes, cangjie input 土女戈尸 (GVIS), composition ⿰土幻)
(same as 坳) a hollow in the ground, ...[出典:Wiktionary]

㘭の文字を使った例文

は、漢字の世界にはまだ入っていない文字です。しかし、この文字は、中国を起源とする母音記号で、「果」、「寬」、「枯」といった漢字の音を表現するのによく使われます。 また、は日本語のカタカナ表記でも用いられます。例えば「フムフム」、「アララ」、「オオジイ」など、感嘆の意を表す言葉にはしばしばが使われます。 しかし、が意味を持つこともあります。知らなかった方は驚くかもしれませんが、は中国語で「抱歉(ごめんなさい)」という意味を持っています。また、一部の方言では「太阳(たいよう)」という意味もあると言われています。 さらに、は近年、インターネットスラングの一つとしても利用されるようになっています。特に中国語圏では、「五年制(5年間)」、「爸爸(お父さん)」、「變態(変態)」など、漢字表記では長ったらしい言葉を短く表現するためにがよく使われます。 しかし、を使うことが適当かどうかは、時と場合によって異なります。特にビジネスシーンでは、正式な文書やメールで使用することは避けた方が良いでしょう。 このように、は漢字やカタカナ、そしてインターネットスラングの中で多様な用途で使われる文字です。そのため、今後も更なる発展が期待されます。 ただし、それに先立って、まずはこの文字を知り、適切な場面で使用することが大切でしょう。文化や言語は、時とともに変化を遂げますが、その変化の中で新しいものを受け入れ、適切に利用することが、より良いコミュニケーションにつながると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)