0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㘏 U+360F Unicode文字

Unicode

U+360F

数値文字参照

㘏 㘏

URLエンコード(UTF-8)

%E3%98%8F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-360F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 45iP

「㘏」に似ている意味の文字

「㘏」に似ている形の文字

㘏の説明

Translingual
Han character
㘏 (Kangxi radical 30, 口+15, 18 strokes, cangjie input 卜山口心 (YURP), composition ⿱道叱)
References
KangXi: not present, w...[出典:Wiktionary]

㘏の文字を使った例文

は、日本語において使われていない文字の一つである。しかし、この文字は中国語や台湾語などで使われている。こういった文字は、異なる文化圏で使われることによって、それぞれの言語や文化を理解するための鍵となることがある。 また、という文字自体にも意味があり、中国語では「呵」(あくびをする、驚きを示す)や「和」(調和する、和平など)などの意味がある。台湾語では「許」や「紅」など、日常生活でよく使われる漢字の一部を表すことができる。 さらに、を含んだ言葉は、昔から中国の伝統的な思想や文化に深く関わってきた。たとえば、「和」には、東アジアにおける万物の調和を目指す考え方や、中国文化における相互扶助や共生、人と自然との調和のような、多くの意味が込められている。 また、「呵」には、古代中国の「呪術」的な考えとともに、現代の中国語においても、あくびや驚きを示す言葉として使われる。これは、中国文化の中でも、自然や人間の性質を表現する形式的な手法の一つであった。 これらの事実からもわかるように、という文字は、中国語や台湾語の文化にとって、重要な役割を担っていることがわかる。そして、日本語を学ぶ人々にとっても、このような異なる文化の影響を受けた文字を学ぶことは、より深い言語理解をもたらすことができるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)