0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㗲 U+35F2 Unicode文字

Unicode

U+35F2

数値文字参照

㗲 㗲

URLエンコード(UTF-8)

%E3%97%B2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-35F2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 45ey

「㗲」に似ている意味の文字

「㗲」に似ている形の文字

㗲の説明

Translingual
Han character
㗲 (Kangxi radical 30, 口+12, 15 strokes, cangjie input 口中土一 (RLGM), composition ⿰口畫)
to call
summon
References
KangX...[出典:Wiktionary]

㗲の文字を使った例文

(しゅう)とは、漢字の中でも比較的マイナーな存在であり、その存在感についてはあまり知られていないかもしれません。しかし、実はこの「」という文字には、異国情緒あふれる神秘的な響きや意味が込められています。 「」という字は、本来は中国語で「毒」という意味を表します。しかし、日本ではこの漢字を「しゅう」と読み、その音だけでなく、形状からも独特な魅力を持つ文字として愛好者が多く存在しています。 もともと「」という字は、蛇の毒という意味を持っていたとされています。そのため、「」という文字を使うことは、人々にとって危険なものや毒性のある物質に対する注意を呼びかけるものでありました。 しかし、近年では「」を使うことは、新しいものやクールなものに対する象徴としても用いられてきました。とくに、若者たちの間での「」の使用が広まり、ファッションアイテムの柄やエンブレム、インテリア等様々なアイテムに取り入れられるようになりました。 また、昨今では「」という文字を使ってオリジナルの言葉を創り出すことも人気があります。例えば、「スコア」という言葉を作り、高得点を取った時や人生の中で素晴らしいことがあった時に「スコア!」と叫ぶという風習があります。さらに、ショップやレストランなどでも「」という文字を使ったユニークなコンセプトが登場しています。 「」という文字は多彩な意味や使われ方があり、その象徴的な存在感から、年齢、性別を問わず幅広い人々に愛されています。また、古くから伝わる中国の文化を大事にする人々からも支持されていることでしょう。 つまり、「」という文字は、危険なものから新鮮でクールなものまで多様な意味を持ち、その魅力は時代や文化に左右されることなく、今後も多くの人々を魅了し続けることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)