0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㖻 U+35BB Unicode文字

Unicode

U+35BB

数値文字参照

㖻 㖻

URLエンコード(UTF-8)

%E3%96%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-35BB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 45a7

「㖻」に似ている意味の文字

「㖻」に似ている形の文字

㖻の説明

Translingual
Han character
㖻 (Kangxi radical 30, 口+9, 12 strokes, cangjie input 口弓竹木 (RNHD), composition ⿰口柔)
whisper
bad language
References
...[出典:Wiktionary]

㖻の文字を使った例文

という文字は、日本語においてあまり一般的ではありません。しかし、この文字は現代漢字に存在しており、その意味は「鼠尾草」という植物の名前です。鼠尾草は、ヨーロッパ原産のハーブで、味や香りが強く、料理や飲み物に使われます。また、鼠尾草には多くの薬効があるとされており、風邪やインフルエンザの予防や治療にも使われます。 さらに、という文字は、中国語でも使用されています。中国語では「歺」と書き、その意味は「食べる」という意味を持ちます。また、という文字は、香港の広東語でも使用されており、「餓」という意味の発音になります。つまり、音声言語においてという文字は、食べることに関連することが多いようです。 その他にも、という文字は漢字の中でも特徴的な形状をしています。象形文字とも言われる簡単な形状で、右側に「欠」があることが特徴です。このような形状の文字は、古代中国において実際に存在した物を表しています。つまり、という文字は、食べることに関して、また古代中国の文化にも深く関連している文字であると言えます。 また、は現代のコンピューターやスマートフォン等で使用することができます。Unicodeの字体の一つである「U+35FB」に該当し、文字コードは「%E3%96%BB」となります。しかし、その存在を知らない人が多いため、入力が難しいという声も聞かれます。 このように、という文字は、植物の名前や食べること、古代中国文化や現代のインターネット技術等、多岐にわたる意味を持ちます。また、あまり知られていない文字であるため、少しマニアックな魅力を感じる人もいるかもしれません。そういった意味でも、という文字は興味深いものであり、その存在について知ることは、文字や言語に対する理解を深めることに繋がると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)