0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㖹 U+35B9 Unicode文字

Unicode

U+35B9

数値文字参照

㖹 㖹

URLエンコード(UTF-8)

%E3%96%B9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-35B9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 45a5

「㖹」に似ている意味の文字

「㖹」に似ている形の文字

㖹の説明

Translingual
Han character
㖹 (Kangxi radical 30, 口+9, 12 strokes, cangjie input 口金尸廿 (RCST), composition ⿰口盆)
(non-classical form of 噴) to spurt,...[出典:Wiktionary]

㖹の文字を使った例文

は、日本語において使用される漢字の一つで、その姿は、水滴から落ちる水しぶきのような形をしています。 このという文字は、代表的な意味として「水しぶき」が挙げられますが、その他にも「福祉」や「湖」の意味があることをご存知でしょうか。 ただし、『康煕字典』には収録されていないため、一部の人々には見慣れない文字でもあります。 では、を使った面白い文章を考えてみましょう。 「は、水しぶきのような形をしています。水しぶきは、同じ水面にいる人にいい影響を与えます。そう、は人々に良い影響を与える文字です。また、には福祉の意味も込められているため、この文字を見る人々に福が訪れるかもしれません。」 また、を使った文章をもう一つ考えてみましょう。 「湖の中を泳ぐと、水しぶきが体にかかって、爽快な気分になりますよね。そんな爽快な気分を、という文字が表現していると思うと、ますます惹かれます。いつか私も、湖で泳いでを体験してみたいと思います。」 このように、は形や意味が面白く、文章に盛り込むことで、ファンタジックな世界観を生み出すことができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)