0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㖶 U+35B6 Unicode文字

Unicode

U+35B6

数値文字参照

㖶 㖶

URLエンコード(UTF-8)

%E3%96%B6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-35B6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 45a2

「㖶」に似ている意味の文字

「㖶」に似ている形の文字

㖶の説明

Translingual
Han character
㖶 (Kangxi radical 30, 口+9, 12 strokes, cangjie input 口一田土 (RMWG), composition ⿰口垔)
(same as 捗) swallow
to gulp, to be ...[出典:Wiktionary]

㖶の文字を使った例文

は、漢字の中でも比較的古い字で、日本語では「篷(ほ)」という意味を持ちます。篷とは、帆船や船などに取り付けられる大きな帆のことで、風を捉えて船を進めるために欠かせないものです。 また、は漢字の中でも珍しい部首である「竹の偏(たけのへん)」を含んでいます。竹は非常に丈夫で柔軟性に富んだ素材であり、漢字にはしばしば、竹に纏わる意味を持つ文字が存在します。例えば「笛(ふえ)」や「筆(ふで)」などが挙げられます。 さらに、は漢字の中でも美しい筆致を持つ文字の1つでもあります。特に、書道家や美術家などの間では、をモチーフにした作品が多く制作されています。の縦の線や横の線、そして斜めの線が絶妙なバランスで組み合わされることで、美しい曲線が生まれ、落ち着きある印象を与えます。 さらに、は日常生活でも様々な場面で見かけることができます。例えば、テーブルクロスや傘の柄、カーテン、カフスボタンなど、アイテムのデザインに用いられることがあります。また、日本の伝統的な文化である「和」にも、のような美しい曲線が多用されています。茶道具や陶磁器、着物の柄など、和の美意識に基づいて作られたものには、をはじめとする書道や絵画の要素が見られることがあります。 このように、という漢字は、船や竹などの象徴的な意味を持つと同時に、美しい筆致や曲線が特徴的な文字です。日常生活や伝統的な文化、アートなどさまざまな場面で見かけることができ、日本語を表す文字の魅力を象徴するものの1つと言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)