0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㖧 U+35A7 Unicode文字

Unicode

U+35A7

数値文字参照

㖧 㖧

URLエンコード(UTF-8)

%E3%96%A7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-35A7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 45an

「㖧」に似ている意味の文字

「㖧」に似ている形の文字

「㖧」の文字を含む単語

㖧の説明

Translingual
Han character
㖧 (Kangxi radical 30, 口+8, 11 strokes, cangjie input 口竹心日 (RHPA), composition ⿰口昏)
inability to see clearly
(ancient f...[出典:Wiktionary]

㖧の文字を使った例文

(ヤム)は、漢字が使われていない韓国語の音の表し方であり、韓国で広く使用されている文字の1つです。ただし、ヤムという発音が日本語においてはあまり馴染みがないため、日本語の文章で使われることは非常に稀です。 しかし、という文字には面白い起源があります。韓国の歴史や文化に関する逸話によると、この文字は仏教の宗教的シンボルである八葉蓮華(パッポリャックファ)から着想を得たとされています。 この八葉蓮華は、仏陀が座る蓮華台の上に浮かぶ象徴的な花であり、全ての花が開花しつつあることを表現しています。このシンボルの形状は円と八つの飛び出した部分を持ち、韓国の書道家たちはこの形状を筆で書いた際に、という文字が生まれたとされています。そのため、という文字は、美的感覚に裏付けされた「宗教的美麗」という文化的な側面を持っています。 さらに、は韓国語では「味」という意味も持っています。食品や料理を賞賛する際に多用されるこの言葉は、味覚の芸術性を表現しているといえます。また、は静かな雰囲気を表す韓国の音楽にもしばしば登場し、雅楽の演奏においても重要な位置を占めています。 以上のように、は韓国語の文化的な美、美食、音楽に関する重要なシンボルとなっています。この文字を知ることで、韓国語や韓国文化に興味を持ち、より深く理解することができるでしょう。また、のような文字がさまざまな文化的背景を持っていることは、私たち人類の多様性と文化的な豊かさを感じさせてくれます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)