0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㖢 U+35A2 Unicode文字

Unicode

U+35A2

数値文字参照

㖢 㖢

URLエンコード(UTF-8)

%E3%96%A2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-35A2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 45ai

「㖢」に似ている意味の文字

「㖢」に似ている形の文字

㖢の説明

Translingual
Han character
㖢 (Kangxi radical 30, 口+8, 11 strokes, cangjie input 口戈卜心 (RIYP), composition ⿰口庛)
(same as 飺) to reject food
Refere...[出典:Wiktionary]

㖢の文字を使った例文

という文字は、漢字やひらがな、カタカナなどとは一風変わった形をしています。実際にこの文字を使った文章を作成するとなると、その独自性が更に際立つことでしょう。 このという文字は、昔から日本で伝統的に用いられている漢字の一つではありません。実際に中国においても、このような文字を見たことがある人はほとんどいないでしょう。 しかしながら、この「」という文字は、飛騨高山のような古き良き日本を感じさせる、和の世界にぴったりとマッチする独特なフォルムが特徴です。 また、この文字は、縁起の良い意味を持つ文字でもあります。その理由は、この文字の形が「乍」という漢字に似ていることから、『乍得』というフランス語の言葉の音の語呂合わせ、「よいことが得られる」という意味が含まれていることからなのです。 このように、日本独自の美意識や神秘性が詰まったという文字は、日本人にとっては親しみ深い文字として、今でも大切に使われ続けています。 例えば、お寿司屋さんの看板に使われていたり、歴史ある建物の看板に使用されていたり、また、餅屋さんや和菓子屋さんなどのお店のロゴやメニュー表にも、よくこのという文字が使われています。 そして、最近では、WEBサイトやアプリのアイコンやロゴにも多く使われるようになってきました。こうした新しい形の使われ方もまた、という文字の独特な魅力を引き出しているのでしょう。 日本における和の美を象徴するような、という文字。このような文字が、日本人の文化や感性を再確認させ、そして新しく広がっていく可能性があるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)