0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㕾 U+357E Unicode文字

Unicode

U+357E

数値文字参照

㕾 㕾

URLエンコード(UTF-8)

%E3%95%BE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-357E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 45W+

「㕾」に似ている意味の文字

「㕾」に似ている形の文字

㕾の説明

Translingual
Han character
㕾 (Kangxi radical 30, 口+5, 8 strokes, cangjie input 火口心 (FRP), composition ⿱小叱)
References
KangXi: not present, woul...[出典:Wiktionary]

㕾の文字を使った例文

という文字は、現代の日本ではあまり一般的に使われることはありませんが、過去には使用されたことがあります。この文字は、「もうひとつの八」のような形をしており、通常の「八」とは異なる特徴があります。 この文字は、筆記や印刷に適した形状を持っており、特に漢字や中国語の書籍などで使用されていました。一方で、日本語の文章中ではあまり使用されなかったため、今ではあまり目にすることはありません。 しかし、近年では「」という文字が注目を集めることもあります。例えば、ネット上のSNSやブログで、特定の文化やコミュニティ内での交流において、意表をついた演出として「」を使用することがあるのです。 このように、古代から現代まで日本語を支えてきた文字たちは、今でもその存在感を示し続けています。古き良き時代を思い起こさせる一文字でもある「」。日本語の魅力的な文字のひとつとして、今後も多くの人たちに愛されることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)