0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㔺 U+353A Unicode文字

Unicode

U+353A

数値文字参照

㔺 㔺

URLエンコード(UTF-8)

%E3%94%BA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-353A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 45S6

「㔺」に似ている意味の文字

「㔺」に似ている形の文字

㔺の説明

漢字

部首: 十十 + 4 画
総画: 6画6
異体字 : 世
意義
「世」の同字(『字彙補』掲載)。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 353A 㔺
10進: 13626 㔺[出典:Wiktionary]

㔺の文字を使った例文

という文字は日本語においてあまり使われることがないため、今回初めて知った方も多いのではないでしょうか。しかし、この文字には実は面白い秘密が隠されています。 まず、この文字の読み方は「かろがね」といいます。意味は「鉄」であり、漢字の「鉄」と同じ意味合いを持っています。しかし、漢字の「鉄」と違い、この文字には独特の美しさがあります。 この文字は、昔の日本の刀剣鍛冶師たちが使用していたもので、刀剣の素材である鉄を表していると言われています。刀剣鍛冶師たちは、この文字を使って自分たちの作品を宣伝するために、看板や広告などに使用したとされています。 また、この文字自体が美しいだけでなく、書き方にも注目が必要です。は、「半濁点」と呼ばれるものがついています。これは、日本語の音声表現で、母音の最後に小さな「う」の音を加えることで、音を柔らかくするために用いられます。この半濁点がなくても正しく読める場合がありますが、書く際には半濁点を入れて美しく書くことが望ましいです。 以上のことから、という文字は、日本の歴史的な文化、特に刀剣文化に深く関わっていると言えます。また、文化的な背景から見ると、シンプルでありながら、美しさや洗練された技術が表われている文字とも言えます。今後も、このような日本の伝統文化や美学に触れる機会があれば、ぜひ積極的に取り組んでいきたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)