0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㔍 U+350D Unicode文字

Unicode

U+350D

数値文字参照

㔍 㔍

URLエンコード(UTF-8)

%E3%94%8D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-350D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 45SN

「㔍」に似ている意味の文字

「㔍」に似ている形の文字

㔍の説明

Translingual
Han character
㔍 (Kangxi radical 18, 刀+14, 16 strokes, cangjie input 竹廿中弓 (HTLN), composition ⿰算刂)
a hinged shear or long knife for c...[出典:Wiktionary]

㔍の文字を使った例文

という不思議な文字。日本では馴染みが薄い文字かもしれませんが、中国ではよく使われる文字です。実は、は水の流れる音を表す漢字なんです。水は日常生活に欠かせないものであり、その音には深い意味があります。 水の流れる音には、特別なリズムがあります。普段私たちは、水の音にあまり注意を払わず、ただ流れる水を眺めているだけかもしれません。でも、意識して水の音を聞いてみると、そのリズムに癒やされることができます。 また、水の音は私たちの感性にも働きかけます。幸福感を感じるには、心が穏やかであることが必要です。水の音を聞くことで、私たちは心を落ち着かせ、幸福感を感じやすくなります。 そんなの字形は、上に「水」という部首があり、下に「頁」という部首があります。部首とは字の構成要素のことで、それぞれ「水」と「頁」は「水が流れる」というイメージと、「頭蓋骨」というイメージを表しています。 つまり、水の流れる音と頭蓋骨という二つのイメージが合わさって、「こころ」を意味する「心」の文字が生まれたのです。の形が心臓に似ていることから、心臓を無視しては生きられない人間の重要な臓器であることも象徴しています。 水は生命の源であり、心は人間の感情や精神の源です。という文字を見ていると、人間と自然が密接に関わり合っていることを改めて感じさせられます。 最近、社会はストレスが多く、心のケアが必要な時代になっています。そんな時こそ、のような水の流れる音を聴いて、心身共にリフレッシュしてはいかがでしょうか。私たちは、水と心という万物の源に、いつでも繋がっているのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)