0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㓰 U+34F0 Unicode文字

Unicode

U+34F0

数値文字参照

㓰 㓰

URLエンコード(UTF-8)

%E3%93%B0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-34F0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 45Ow

「㓰」に似ている意味の文字

「㓰」に似ている形の文字

㓰の説明

Translingual
Han character
㓰 (Kangxi radical 18, 刀+8, 10 strokes, cangjie input 一山中弓 (MULN), composition ⿰画刂)
References
KangXi: not present, w...[出典:Wiktionary]

㓰の文字を使った例文

という文字は、漢字圏であまり使われていない独特な文字です。そのため、その存在自体が興味深いと感じる人も多いでしょう。 実は、は「夏」という意味を持っています。しかし、一見して「夏」とは全く似ていません。そのため、どのようにして「夏」の意味になったのか、その由来にも興味があるかもしれません。 は、正式には「夏部」という部首に分類されます。この部首には、夏に関係する漢字が多く含まれているため、この部首を持つ漢字は夏に関するものが多いとされています。 しかし、がそのまま「夏」を表すようになった具体的な経緯ははっきりとはわかっていません。仮に、が夏に関係する漢字の一つである「涼」を意味する文字であった場合、その「涼」という漢字が夏に関係する漢字の一つであり、もそれに関連する文字であることから、段々と夏を表す文字として広がったのかもしれません。 また、は中国語でも使用されていることから、そこにも由来があるかもしれません。中国語では、は「xià」という読み方で、「夏」を意味することがあります。このことから考えると、は中国語から取り入れられた文字かもしれません。 いずれにしても、という文字の存在はとても興味深く、その由来についても多くの人が興味を持っています。そのため、今後の研究によって、に関する新たな発見があるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)