0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㓣 U+34E3 Unicode文字

Unicode

U+34E3

数値文字参照

㓣 㓣

URLエンコード(UTF-8)

%E3%93%A3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-34E3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 45Oj

「㓣」に似ている意味の文字

「㓣」に似ている形の文字

㓣の説明

漢字

部首: 刀刀 + 6 画
総画: 8画8
異体字 : 割
意義
「割」の古字(『玉篇』掲載)。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 34E3 㓣
10進: 13539 㓣[出典:Wiktionary]

㓣の文字を使った例文

という文字は、中華文化においてとても重要な役割を持っています。この文字は、古代の卜筮術で使われていた象形文字から派生したもので、縁起の良い意味を持っています。 実際に、この文字を使うことで、人々の運気が上がると信じられています。また、は「壽」という文字と配合して、「壽」の文字を数えるためにも使われます。中国では、人生における特別な行事において、この文字が使われることが多く、例えば、誕生日、結婚式、祝い事などには欠かせません。 さらに、は華やかで美しい図案の中でも多用されます。例えば、中華テイストの絵柄やアイテムを見ると、必ずと言っていいほどこの文字が入っていることがわかります。また、この文字は舞台衣装や宗教的な装飾品にも用いられ、重要な意味を持つ言葉やシンボルマークとしても尊重されています。 さらに、は中国人民にとって愛国心の象徴でもあります。中国の国定教科書において、「」は、「中国」という大陸のことを表現する一種のアイデンティティーとして、中国人にとっての特別な存在感を与えています。 最近では、中国人や愛好家の間で「」の人気が爆発的に上昇しており、グッズや文具、装飾品、衣服など、多くの商品が販売されるようになっています。また、海外においても、多くの人々に愛され、注目を集めています。 以上のように、は中国文化において非常に重要な意味を持っている文字です。これらの意味とシンボリズムは、中国人と同様に、多くの研究者や学者にとっても貴重な情報源となっており、今後もその存在感はますます増していくのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)