0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㓌 U+34CC Unicode文字

Unicode

U+34CC

数値文字参照

㓌 㓌

URLエンコード(UTF-8)

%E3%93%8C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-34CC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 45OM

「㓌」に似ている意味の文字

「㓌」に似ている形の文字

㓌の説明

Translingual
Han character
㓌 (Kangxi radical 15, 冫+6, 8 strokes, cangjie input 戈一人一土 (IMOMG), composition ⿰冫全)
References
KangXi: page 132, ch...[出典:Wiktionary]

㓌の文字を使った例文

は、日本語や中国語などの言語にはない独自の漢字である。この文字は、古代の中国で金属製品を作る際に使用された刀剣の一種である「𨳒」(かたな)を表している。かつては、この文字自体が「かたな」として使われていたが、現在ではUnicodeの中に収録され、特殊な用途で使用されることが多くなっている。 例えば、は、TwitterなどのSNSで使用される短縮URLの代わりとして使用されることがある。実際にはURLを短縮するためには、専用のサービスがあるが、を使うことでURLを置き換えることができ、短縮されたURLと同じような機能を果たすことができる。 また、は、日本の新字体の認定を受けた漢字の一つである。これは、日本国内で作成された漢字の中でも、珍しいものの一つである。新字体の認定を受けた漢字は、教育機関での使用に限られるものの、に対しても、新たな知名度をもたらすことになった。 さらに、は、文化や文学などにも影響を与えている。小説や映画、アニメなどでも、特別な意味を表すために、が使用されることがある。例えば、ある小説の中で、「の刀で」という表現が使われることで、主人公の言動や意志の強さを表現することができる。 最近では、日本のある学校で、教育目的のためにを使用した授業が行われたという報告もある。このように、は様々な場面で使われることがあり、特別な価値とともに、文化的な優位性を持っている。 以上のように、を使って様々な文化や文学、教育、技術などの側面を表すことができる。この独自の漢字には、1つの文字に多くの意味や使用法が詰まっている。今後も、が新たな形で使われることが期待され、ますます注目を集めていくことになるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)