0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㓈 U+34C8 Unicode文字

Unicode

U+34C8

数値文字参照

㓈 㓈

URLエンコード(UTF-8)

%E3%93%88

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-34C8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 45OI

「㓈」に似ている意味の文字

「㓈」に似ている形の文字

㓈の説明

漢字

部首: 冫冫 + 5 画
総画: 7画7
筆順:ファイル:㓈-bw.png
意義
鳥が飛ぶ擬音を表す。
日本語
発音(?)
音読み
呉音:ヒョウ
漢音:ヒョウ
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 34C8 㓈
10進: 13512 &#13...[出典:Wiktionary]

㓈の文字を使った例文

は、漢字の一種である。大きさの異なる4つの点が組み合わさって作られており、語呂合わせから「コブシ」や「漂う気持ち」などを表すとされている。 という字は、身近な日常生活にも密接に関わっている。例えば、小さなコブシの形をしたシンボルが描かれているマップや看板などがある。これは、観光地や商店街、おしゃれな街並みなど、歩いて回るにあたって道案内をするためのものである。コブシが描かれていることで、どこか優しい印象を与え、街全体の雰囲気を和やかなものにしている。 また、は「漂う気持ち」とも読まれる。この漢字が表す気持ちは、人々の心の中にも存在する。例えば、好きな人との距離が縮まらない時など、漂う気持ちが心の中に漂い、モヤモヤとした感情を抱くこともあるだろう。しかし、このような気持ちは、人と人との繋がりを生み出すきっかけとなることもある。漂う気持ちを抱くからこそ、相手に声をかけたり、コミュニケーションを取ることで、より深い繋がりを感じることができる。 さらに、は「コブシ」とも読まれる。この漢字が表す印象は、力強さや固さなどである。コブシの力はある意味、宣誓や誓いの証とも言えるだろう。スポーツ選手が勝利後にシンボリックなアクションとしてコブシを握ることがあるし、誓約書や署名の際にコブシを押印する習慣がある国もある。コブシは、自分自身の信念や目標を表す強いシンボルとなる。 以上のように、という漢字には、様々な意味と用途が存在する。小さなコブシの形をしたマップから、人々の心に生じる漂う気持ち、そしてコブシの力強さまで、幅広い意味を持っている。この字を意識して生活してみると、新たな発見や気づきがあるかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)