0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㒾 U+34BE Unicode文字

Unicode

U+34BE

数値文字参照

㒾 㒾

URLエンコード(UTF-8)

%E3%92%BE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-34BE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 45K+

「㒾」に似ている意味の文字

「㒾」に似ている形の文字

㒾の説明

Translingual
Han character
㒾 (Kangxi radical 13, 冂+11, 13 strokes, cangjie input 日卜尸木 (AYSD), composition ⿱⺜施)
References
KangXi: page 130, ch...[出典:Wiktionary]

㒾の文字を使った例文

(つち)は、古代の文字体系である甲骨文字に出てくる、土や地面を表す記号です。土は人類にとって欠かせないものであり、農業や建築などの基盤となる要素です。そのため、は人々の生活に不可欠な存在であったことは想像に難くありません。 しかし、現代の私たちはが表す土や地面を当たり前のように利用していますが、その大切さや存在感をあまり感じることはありません。人工的なものや機械化された都市部の景色ばかりに慣れてしまい、自然や土の重要性を忘れがちになっています。 また、が表す土というものは、多様であるということも忘れてしまっています。それぞれの土壌には微生物や植物、地形や地下水など様々な要素が作用して、独自の生態系を形成しています。この生態系は、自然のバランスを保つためにも重要であり、さまざまな生物にとって生命維持の基盤となっているのです。 そんなが表す土が、現代の私たちにとっては、日常の風景のひとつに過ぎないかもしれません。しかし、自然や土に目を向け、その存在に感謝し、大切に扱うことが、私たち自身の生活にもつながっていくことを忘れてはなりません。私たちは、今こそのような古代文字が伝える、自然や土に対する大切さを再認識する必要があるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)