0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㒹 U+34B9 Unicode文字

Unicode

U+34B9

数値文字参照

㒹 㒹

URLエンコード(UTF-8)

%E3%92%B9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-34B9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 45K5

「㒹」に似ている意味の文字

「㒹」に似ている形の文字

㒹の説明

漢字

部首: 八八 + 18 画
総画: 20画20
異体字 : 顚
意義
「顚」の同字(『広韻』掲載)。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 34B9 㒹
10進: 13497 㒹[出典:Wiktionary]

㒹の文字を使った例文

(ラ)という文字は、日本語においてあまり使用されることのない文字である。しかしながら、これはあくまで日本語に限った話であり、世界的に見れば、(ラ)という文字はさまざまな文化や歴史の中で重要な役割を果たしている。 例えば、中国語においては「喇」という文字として使われ、音楽や宗教、占いなど様々な分野で使われている。また、モンゴル語においても同様に「ᠯᠠᠷᠠ」という文字が存在し、文字自体には「羅」という音が当てられている。そして、日本語においても、長門市にある日本最大の遺跡「羅神山本址」は、この(ラ)という文字を使っている。 このように、(ラ)という文字は、日本語に限らず様々な文化や歴史の中で役割を果たしてきた。そして、これからも多様な文化や言語において、(ラ)という文字が使われ続けることになるだろう。 今日では、コンピューターやスマートフォンなどの普及により、漢字やアルファベットなどと同様に、(ラ)という文字も簡単に入力できるようになっている。しかし、その分、人々が本当に大切にするべきは、言語や文字といったものの表面的な使い方ではなく、多様な文化や歴史を尊重し、その中で培われた多様な価値観を大切にすることである。 また、(ラ)という文字が表すように、音楽や宗教、占いなどは、人々の心を癒し、希望や幸福感を与えてくれる。そのようなものを通じて、人々は文化や歴史を感じ、共感し、そして分かち合うことができる。それは、私たちが生きる社会において、必要不可欠なものである。 最後に、(ラ)という文字が持つ様々な意味について考えることが、私たちにとって大切なことである。多様性を尊重し、異文化を理解することが、人々が共に生きる社会を築く上で、とても重要なことであるということを忘れてはならない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)