0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㒲 U+34B2 Unicode文字

Unicode

U+34B2

数値文字参照

㒲 㒲

URLエンコード(UTF-8)

%E3%92%B2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-34B2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 45Ky

「㒲」に似ている意味の文字

「㒲」に似ている形の文字

㒲の説明

漢字

部首: 入入 + 4 画
総画: 6画6
異体字 : 財
意義
「財」の古字(『字彙補』掲載)。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 34B2 㒲
10進: 13490 㒲[出典:Wiktionary]

㒲の文字を使った例文

は、日本独自の漢字であり、その由来ははっきりしていません。しかし、その形は「叶」という字に似ており、葉っぱが重なったようなデザインをしています。今回は、という文字が表す意味や、その魅力について考えてみたいと思います。 は、古くから和歌や俳句などで使われる「季語」の一つです。季語とは、自然の季節や風物を表す言葉のことで、その季節ならではの感覚や景色を表現するために用いられます。は、春先に新芽が出たばかりの木の葉を表します。この季節には、木々が新しい命を吹き込まれ、生気に満ち溢れています。そんな爽やかな感覚を象徴する季語です。 また、は、自然の中にあるパターンやデザインに着想を得たアート作品にも多く使われます。葉っぱの形をモチーフにしたアクセサリーや、布地の柄にも使われています。の形は、何重にも重なった葉っぱが組み合わさったような、独特の美しさを持っています。特に、緑色や黄色などの明るい色で表現されると、とても鮮やかで印象的なアート作品になります。 さらに、は、霊的な意味合いを持つこともあります。古代中国の風水学では、葉っぱの形や大きさ、生え方などから、その場所での運気を判断する方法が講じられていました。そして、鋭い先端が三つに分かれた2枚の葉が、風水的には縁起がよいとされ、商売繁盛や健康などの幸運をもたらすとされています。 という文字には、自然の美しさや季節感、霊的な意味合いなど、多くの魅力があります。日本人が独自に生み出したこの文字が、世界的にも注目を集めるようになるかもしれません。そんな未来を妄想すると、とてもワクワクします。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)