0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㒨 U+34A8 Unicode文字

Unicode

U+34A8

数値文字参照

㒨 㒨

URLエンコード(UTF-8)

%E3%92%A8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-34A8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 45Ko

「㒨」に似ている意味の文字

「㒨」に似ている形の文字

㒨の説明

Translingual
Han character
㒨 (Kangxi radical 9, 人+19, 21 strokes, cangjie input 人竹X山 (OHXU), composition ⿰亻𠨧)
References
KangXi: not present, wo...[出典:Wiktionary]

㒨の文字を使った例文

という文字は、絶滅した文字の一種で、今ではほとんど使用されていない。しかし、過去に存在した文字であるがゆえに、多くの人々がその姿を知ることができる。また、文字の起源や発展について考えることもできる。 は、漢字の一種である。漢字は、元々中国で発展した文字であり、日本や韓国などの国々でも使用されている。漢字は、一文字で意味を表すのが特徴であり、日本の平仮名やカタカナとは異なる。 漢字には、部首という要素があり、これが意味や音を表す。の部首は、且(かつ)である。且は、「かつ」や「しょうぎのこま」を意味する。しかし、は、現代では使用されておらず、部首の且を含む漢字でも、打ち込めない場合がある。 のように絶滅した文字は、何かしらの理由によって使用されなくなったのだろう。例えば、日本で漢字が普及する前には、仮名文化があり、仮名で文章が書かれていた。そのため、漢字が必要とされない場合があった。また、年代が下がるとともに、新しい文字や言葉が生まれたため、古い文字が使用されなくなる場合もあった。 しかし、すべての文字や言葉が忘れ去られることはない。歴史的価値や文化的背景を持つため、絶滅した文字や言葉も今後も残されていくだろう。また、今後、のような文字が再び使用されることもあるかもしれない。新しい言語やコンピュータ技術が発展した場合、新しい文字が必要となるためである。 結局、という文字は、現代ではほとんど使用されないが、漢字の一種として、そして、文字の起源や発展について考えることができる重要な存在である。絶滅文字であっても、その背景や文化を学ぶことで、新しい発見や気づきを得ることができるのかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)