0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㒜 U+349C Unicode文字

Unicode

U+349C

数値文字参照

㒜 㒜

URLエンコード(UTF-8)

%E3%92%9C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-349C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 45Kc

「㒜」に似ている意味の文字

「㒜」に似ている形の文字

㒜の説明

Translingual
Han character
㒜 (Kangxi radical 9, 人+14, 16 strokes, cangjie input 人竹X金 (OHXC), composition ⿰亻與)
References
KangXi: page 120, cha...[出典:Wiktionary]

㒜の文字を使った例文

という文字は、実は『熙』という漢字の異体字であり、本来の意味は「陽光が顔を照らす」などの良いことを表しています。 それでは、この美しい漢字を使って、「幸せな暮らし」について考えてみましょう。 幸せな暮らしとは、多くの人にとって、陽光が顔を照らすような明るい生活を送ることを意味します。でも、その幸せは、人それぞれに違います。 例えば、子育てをしている人にとっては、愛する子供たちと笑い合う時間が一番の幸せでしょう。夫婦にとっては、お互いを支え合い、穏やかな日々を送ることが幸せなのかもしれません。また、自分の好きな仕事ができることも、幸せな暮らしのひとつです。 しかし、現実には、生活に困難がつきものです。その中でも、陽の光が顔を照らすように明るく前向きに生きていくことが大切です。 書物には、『墨池偶談』という、唐代の文人・韓愈の作品に、「暮れてたちかね、あかすべきよしとて、羊を煮ること百日を越えて、昏暗たる家もあろう。しかるに、継ぎ足しの火をもって、照らせば、窮きなきものである」という言葉があります。つまり、「暮れても、あきらめずに闇を照らせば、困難も乗り越えられる」ということです。 季節が変わっても、の字のように明るさを維持して生きていきたいものです。 幸せな暮らしというのは、他人と比べてどうこうというものではありません。自分にとっての幸せを見つけ、その道を歩んでいくことが大切です。そうすれば、必ず、の字のように、陽の光が顔を照らしてくれる暮らしを手に入れることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)