0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㒎 U+348E Unicode文字

Unicode

U+348E

数値文字参照

㒎 㒎

URLエンコード(UTF-8)

%E3%92%8E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-348E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 45KO

「㒎」に似ている意味の文字

「㒎」に似ている形の文字

㒎の説明

Translingual
Han character
㒎 (Kangxi radical 9, 人+12, 14 strokes, cangjie input 人一大卜 (OMKY), composition ⿰亻䨿)
References
KangXi: not present, w...[出典:Wiktionary]

㒎の文字を使った例文

という文字、あまり馴染みがないのではないでしょうか。実はこの文字は、漢字の「躍」を短縮化したものです。では、「躍」とは何でしょうか? 「躍」は、足を開いた形をしており、両足を高く踏み上げて跳ぶ様子を表しています。この跳躍する様子は、成長し、発展するための象徴とされ、多くの人々に好まれてきました。古くから「躍進」という言葉があるように、人々は自分たちの目標に向かって、大きく踏み出して前進しようと励んできました。 ところが、今日の世の中では、「躍進」という言葉を聞くことが少なくなってきました。それどころか、社会全体が停滞していると感じる人もいるかもしれません。一体なぜでしょうか? それは、現代の社会が複雑化して、目標を達成するためには、多くの人々が協力し、長期的な計画を立てることが必要だからです。短期的な勝利に固執することは、すぐに挫折することが多く、長期的には成長しないという現実があります。 しかし、このような状況でも「躍進」を目指すことは可能です。何よりも大事なのは、自分自身や周りの人々が、目標達成に向けて前進する意志を持つことです。そして、自分ができることから始め、他人を助けることも忘れないことが大切です。 そこで、私たちが「躍進」するためには、まずは自分たちが目指すべきものを見つけ、地道に努力することが必要です。自分たちが目指すものが何であれ、どんなに困難な目標であっても、諦めずに取り組むことが大切です。そして、周りの人々と協力して、より大きな成果を生み出せるように努めましょう。 「躍」という文字は、日々の努力によって成長し、発展することを象徴しています。私たちは、目標達成に向けて前進する姿勢を持ち続け、多くの人々と協力して、未来を切り拓いていくことが大切です。皆さんも、ぜひ自分自身が「躍進」するための一歩を踏み出してみてはいかがでしょうか?

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)