0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㒍 U+348D Unicode文字

Unicode

U+348D

数値文字参照

㒍 㒍

URLエンコード(UTF-8)

%E3%92%8D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-348D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 45KN

「㒍」に似ている意味の文字

「㒍」に似ている形の文字

「㒍」の文字を含む単語

㒍の説明

Translingual
Han character
㒍 (Kangxi radical 9, 人+12, 14 strokes, cangjie input 人戈戈火 (OIIF), four-corner 23293, composition ⿰亻絫)
References
Kan...[出典:Wiktionary]

㒍の文字を使った例文

という文字は、日本語であまり使われない漢字の一つである。見た目がとても奇妙であるため、不思議な感覚を覚える人も少なくないだろう。しかし、実はこの文字は漢字の中でも非常に重要な意味を持っている。 この文字は「峨」という漢字の異体字であり、山のようすを表している。その形状から、山のようなものや山のように大きいものを表すことができる。また、氷のような冷たいものや、気配りが篤い人物を表すこともできる。さらには、敬礼をする様子を表している場合もある。 だが、この文字には現代社会においても使われる場面がある。例えば、アートに興味のある人々には「」という文字を用いた作品が存在する。その奇妙な形状から、非常にユニークな作品が作られることが多い。 また、近年ではIT業界でも「」が活躍している。コンピューターシステムの開発において、次世代型のサーバやネットワークの開発に際して必要とされる技術の一つである「オールフラッシュアレイ」の略語として「」という表記が用いられる。そのため、「」という文字は徐々に普及してきている。 しかし、一方でこの文字が認知されず、打ち込めない環境がまだまだ存在する。特に海外の環境では、Unicodeに対応していない場合が多く、文章作成や情報交換の際に不便を生じる場合がある。 このように、漢字の中でも珍しい「」という文字は、様々な場所で活躍してきている。その形状はまるで山のようであるが、現代社会においては、山程の価値を持った文字といえるだろう。今後も、さまざまな分野で活躍を続けていくことが期待される。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)