0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㒋 U+348B Unicode文字

Unicode

U+348B

数値文字参照

㒋 㒋

URLエンコード(UTF-8)

%E3%92%8B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-348B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 45KL

「㒋」に似ている意味の文字

「㒋」に似ている形の文字

㒋の説明

Translingual
Han character
㒋 (Kangxi radical 9, 人+12, 14 strokes, cangjie input 人廿金中 (OTCL), composition ⿰亻斯)
References
KangXi: page 117, cha...[出典:Wiktionary]

㒋の文字を使った例文

、という文字をあなたは知っていますか?この文字は漢字にない、「にらみ顔」という意味を持つ造字です。 「にらみ顔」とは、人や物を怒ったように睨みつける表情のことを指します。最近では、ネット上での「にらみ運動」という言葉もあるように、厳しい目で物事を見る姿勢が要求される社会において、にらみ顔はとても重要な存在と言えるでしょう。 しかし、にらみ顔をすることによって、相手に不快な印象を与えることもあります。やり過ぎたにらみ顔は、怖いと感じられたり、相手を傷つけたりすることもあるかもしれません。 そこで、にらみ顔を使う際は、相手のことを考えてマナーを守る必要があります。相手を威嚇するためのにらみ顔ではなく、自分の思いを相手に伝えるための表情として、上手に使い分けましょう。 また、にらみ顔は恐怖心をあおることもできるため、ホラー映画などにおいて利用されることもあります。にらみ顔という表情は、ある一面では美しいとも言えます。その独特の緊張感や、怒りを表現する迫力は、人々の心をしびれさせる魅力があるからです。 「にらみ顔」という造字には、このように様々な表情や意味合いが含まれています。そのため、一つの文字でも、深い意味や想いが込められることができます。 私たちは、表情や言葉を通じて相手とのコミュニケーションをとることが大切です。自分の思いを伝えるとき、にらみ顔をすることで、相手に率直な気持ちを伝えることができます。ただし、相手を威嚇するような表情は避け、相手の気持ちも考えて使いましょう。 「にらみ顔」という造字は、私たちにそれぞれの思いや感情を自由な形で表現する機会を与えてくれます。その字面には、「にらみ顔」をすることで得られる魅力や、注意点が込められています。私たちは、にらみ顔を通して、相手との良好なコミュニケーションをとりながら、豊かな人間関係を築いていくことが大切であると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)