0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㑜 U+345C Unicode文字

Unicode

U+345C

数値文字参照

㑜 㑜

URLエンコード(UTF-8)

%E3%91%9C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-345C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 45Gc

「㑜」に似ている意味の文字

「㑜」に似ている形の文字

㑜の説明

Translingual
Han character
㑜 (Kangxi radical 9, 人+7, 9 strokes, cangjie input 人手竹中 (OQHL), composition ⿰亻折)
(a dialect) engrave
References
Kan...[出典:Wiktionary]

㑜の文字を使った例文

という文字は、独特な形状を持っていることから、フォントデザイナーの間では一風変わった魅力がある文字として扱われています。例えば、オシャレなロゴデザインに使用されたり、ポスターや広告などで目を引く効果が期待されている場合に、を取り入れることがあるようです。 また、には音声言語に似た形状を持っており、未知の未来で人工言語が必要になった場合に、を含む文字が採用されるかもしれません。さらに、を使った暗号化通信システムの開発も今後考えられるかもしれません。 また、という文字には日本語の漢字にも似た形状があります。これは、日本の漢字文化の影響を受けたものであると言われています。例えば、話し手の心情を表す「慕(妹音、しのぶ)」や、武士道精神を表す「義(本義音、ぎ)」など、多くの日本語漢字にはに似た形状が含まれています。 しかし、には一筆書きが難しいという欠点があります。手書きで気をつけねばならないのは、画数が多くなりがちであること。また、書き始めと書き終わりの位置が曖昧になりがちである点も問題視されているようです。 しかし、その魅力的な形状や特性から、は今後もフォントデザインにおいて注目され続けることでしょう。未来のデザインにも、の存在感が大きくなっていくかもしれません。また、日本語の漢字文化の伝統と融合させたような新しい表現も、を含む文字で実現されるかもしれません。 このように、という文字には、独特な形状や特質があり、様々な分野での活用が期待されます。それが、いずれ未来の世界においても続いていくことを願うばかりです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)