0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㐺 U+343A Unicode文字

Unicode

U+343A

数値文字参照

㐺 㐺

URLエンコード(UTF-8)

%E3%90%BA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-343A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 45C6

「㐺」に似ている意味の文字

「㐺」に似ている形の文字

㐺の説明

Translingual
Han character
㐺 (Kangxi radical 9, 人+4, 6 strokes, cangjie input 人人人 (OOO), composition ⿰亻𠆧)
References
KangXi: page 95, characte...[出典:Wiktionary]

㐺の文字を使った例文

という漢字は日本で使われている「つくり字」と呼ばれる文字の一つです。つくり字とは、新しい漢字を造り出すことで、言葉自体に新しい意味を持たせようとする漢字創作のことです。 「」の意味は、伊勢海老のことを表しています。伊勢海老とは、日本の代表的な高級海産物の一つで、味は濃く身がプリプリしていることで定評があります。 文化人類学的にも海産物は重要な役割を担っており、それは多くの文化圏で共通しています。日本の場合、海は昔から大切な食糧源とされ、鮨や寿司のような海の幸で食卓を彩ることが一般的となっています。 ただし、近年では海産物の消費量が減少しているという問題があります。これは、漁獲量の減少や漁師の高齢化、海洋汚染の問題などが原因とされています。 また、海産物を取り扱う市場や料理店などでも、実は伊勢海老のような高級な海産物は、比較的少量しか取り扱われていないという現実があります。その一方で、身近な魚を使った料理や海産物加工品など、比較的安価で手軽に手に入るものが主流となっています。 このような現状を鑑みると、伊勢海老を始めとする高級海産物の価値や重要性を再認識する必要があるでしょう。また、漁業産業の振興や海洋環境の保全にも取り組むことが求められます。 つくり字である「」が表す伊勢海老は、日本の海の豊かさを象徴するものの一つです。私たちが海産物を楽しむ場合、その背景には長い歴史とともに培われた知恵や技術、そして自然との共存が存在しています。海産物を通じて、私たちは持続可能な社会を実現していくための考え方や生き方を探求し続けていく必要があるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)