0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㐚 U+341A Unicode文字

Unicode

U+341A

数値文字参照

㐚 㐚

URLエンコード(UTF-8)

%E3%90%9A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-341A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 45Ca

「㐚」に似ている意味の文字

「㐚」に似ている形の文字

㐚の説明

Translingual
Han character
㐚 (Kangxi radical 5, 乙+7, 8 strokes, cangjie input 一一口弓 (MMRN), four-corner 10717, composition ⿱吾乙)
References
KangX...[出典:Wiktionary]

㐚の文字を使った例文

は、漢字の中でも珍しい部首を持つ文字である。この部首は、"き"という音を表すことから、"機関車"や"黄色"といった漢字にも用いられている。しかし、はその形状が独特で、古代中国では神秘的な力を持つとされ、占いにも用いられていた。 また、は現代の日本でも使われることがあり、将棋の駒や印鑑の名前にも使われている。さらに、"き"という読み方をすることから、"記憶"や"記録"の漢字にも使われることがある。 しかし、最近では、は珍しい漢字として知られ、一部の人々からは愛されている。そんなが日常的に使われることはなくなってしまったが、その独特の形状や、古代から伝わる神秘的な力を持つ部首であることに変わりはない。 しかし、現代社会においては、文字の使用頻度が変化し、電子化による文字情報の増加によって、漢字を含めた文字の書き方や使い方も変化している。が今後どのような役割を持つことになるのかは不明だが、その独特な存在感や神秘性が、今後も人々を魅了し続けることは間違いない。 そんなを使うことによって、文字の美しさや奥深さを感じることができる。また、珍しい文字を使うことによって、自分自身の表現力や差別化を図ることもできる。ただし、過剰なマニアックさや無理な強要は、相手に不快感を与えることがあるため注意が必要である。 今後も、文字の使い方や表現の仕方は変化し続けるだろう。しかし、を含めた漢字や文字の歴史と美しさ、神秘性は、時代や文化を超えて、今後も人々を魅了し続けることだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)