0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㏪ U+33EA Unicode文字

Unicode

U+33EA

数値文字参照

㏪ ㏪

URLエンコード(UTF-8)

%E3%8F%AA

ユニコード名

IDEOGRAPHIC TELEGRAPH SYMBOL FOR DAY ELEVEN

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 44+q

「㏪」に似ている意味の文字

「㏪」に似ている形の文字

㏪の説明


記号
11日。
文字コード
Unicode
16進: 33EA ㏪
10進: 13290 ㏪[出典:Wiktionary]

CJK互換用文字(CJKごかんようもじ、英語: CJK Compatibility)は、Unicodeのブロックの1つであり、片仮名 (例: "㍍")・漢字 (例: "㍻")・英数字 (例: "㎠") などを組み合わせて1文字にした記号が収録されている。
これらは、既存の東アジアの文字コードとの後方互換性のために収録されているものであり、使用は推奨されない。
U+337BからU+337Eまでには明治から平成までの日本の元号を表す記号が収録されているが、令和については、当ブロックに隣接するU+32FF(囲みCJK文字・月ブロック)に収録された。[出典:Wikipedia]

㏪の文字を使った例文

とは、日本の法律や公的文書で使用される特殊な文字の一つである。この文字は、半角の「(」と「)」を合わせたような形状をしており、以下のように読み書きされる。 を使った文章を書くことによって、我々は言語の柔軟性や表現力を深く感じることができる。例えば、『彼女は今日もと優雅な歩き方で通りを歩いていた』という文は、単純な「歩く」という行為を「優雅な歩き方」という表現で一層美しく描写している。また、『あの人の話はと続いていくので、私は飽きてしまった』という文は、長ったらしい話に耳を傾けるのが苦手な人には共感を呼ぶかもしれない。 また、を使うことで、文章の文字数を減らすこともできる。例えば、『今日は暑いので、ペットの犬とと公園に行って、ジュースを買って飲んだ』のように、複数の「(」と「)」を省略することによって、スッキリとした文章を作ることができる。 しかしながら、を使った文章は、特に日本語の文章において、確かな理解を得るためには十分な周知が必要である。また、海外の読者にとっては、を含む文章は理解が難しいかもしれないため、注意が必要である。 結論として、を使った文章は、クリエイティブな表現方法として、また効率的な文章作成方法として活用することができる。しかし、常に読者の視点を念頭に置いて、確実な伝達を図ることが大切である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)