0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㏨ U+33E8 Unicode文字

Unicode

U+33E8

数値文字参照

㏨ ㏨

URLエンコード(UTF-8)

%E3%8F%A8

ユニコード名

IDEOGRAPHIC TELEGRAPH SYMBOL FOR DAY NINE

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 44+o

「㏨」に似ている意味の文字

「㏨」に似ている形の文字

㏨の説明


記号
9日。
文字コード
Unicode
16進: 33E8 ㏨
10進: 13288 ㏨[出典:Wiktionary]

CJK互換用文字(CJKごかんようもじ、英語: CJK Compatibility)は、Unicodeのブロックの1つであり、片仮名 (例: "㍍")・漢字 (例: "㍻")・英数字 (例: "㎠") などを組み合わせて1文字にした記号が収録されている。
これらは、既存の東アジアの文字コードとの後方互換性のために収録されているものであり、使用は推奨されない。
U+337BからU+337Eまでには明治から平成までの日本の元号を表す記号が収録されているが、令和については、当ブロックに隣接するU+32FF(囲みCJK文字・月ブロック)に収録された。[出典:Wikipedia]

㏨の文字を使った例文

という文字は、日本語の漢字や平仮名、カタカナに使われる記号の一つです。この記号は、“温度”を表します。温度を測る方法は多種多様で、その中でも“絶対温度”という概念は重要なものです。絶対温度とは、0℃の気温を0Kとして、摂氏温度と絶対温度との差が常に273.15Kであることを示します。 という記号自体は、1つの漢字や平仮名、カタカナの上部に横線を引いたような形をしています。この形状から、温度計の目盛りの上にある、横線で区切られた数字を思い出すことができます。また、この記号は物理学や化学、天文学など、様々な分野で使用されます。 例えば、天文学においては、を測定することによって、星の温度や発光の状態を知ることができます。また、化学分野においては、反応の進行度を温度で制御することがあり、このときにが用いられることがあります。 という記号は、温度計などの温度計測機器、さらには計算機やプログラムなどでも使用されます。温度の測定は、私たちの生活に欠かせないものであり、という記号はその重要性を象徴していると言えます。 温度は、物質の状態や性質に大きな影響を与えます。例えば、水の温度が0℃以下になると氷になり、100℃を超えると蒸気になります。という記号は、そんな温度という物理現象を表現するうえで必要な記号であり、温度計測において欠かせない存在なのです。 このように、という記号は、私たちの生活や文化に密接に関わっています。温度の上昇や下降によって、私たちの生活環境が大きく変わります。という記号についても、改めてその重要性を認識し、物理現象や分野を学び深めることが必要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)