0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㏟ U+33DF Unicode文字

Unicode

U+33DF

数値文字参照

㏟ ㏟

URLエンコード(UTF-8)

%E3%8F%9F

ユニコード名

SQUARE A OVER M

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 44+f

「㏟」に似ている意味の文字

「㏟」に似ている形の文字

㏟の説明


記号
アンペア毎メートル。磁界の強さの単位。
文字コード
Unicode
16進: 33DF ㏟
10進: 13279 ㏟[出典:Wiktionary]

アンペア毎メートル(アンペアまいメートル)は、磁場の強さの単位である。1アンペア毎メートルは、磁場の方向に沿って1メートル隔てた二点間の起磁力が1アンペア(アンペア回数)である磁場の強さと定義される。
CGS単位系の磁場の強さの単位であるエルステッド(Oe)との換算は、
1 A/m = 4π/1000 Oe
1 Oe = 1000/4π A/mとなる。[出典:Wikipedia]

㏟の文字を使った例文

という文字は、日本の漢字としては使われない、比較的新しい記号です。Unicodeの符号化文字集合に含まれており、正式な名称は「平方フェムトメートル」です。この記号には、物理学や科学技術によく使われる、極小な物の大きさや長さを表現する際に使用されます。 例えば、原子の大きさや、光の波長などを測定する際に、数値が非常に小さくなります。その場合、単位を表現する記号も、極小なものが使われます。そんな時に、という記号が現れることがあります。 また、という文字が使われる分野は、科学技術に留まらず、文学などの分野にも拡がっています。例えば、小説や詩に登場する様々な物の大きさや形状を表現する際に、この記号が使われることがあります。そのため、は、知識や情報を持つ人々にとって、見慣れた記号の一つとなっています。 しかし、まだまだ一般的ではないため、多くの人にとっては新しい記号として認識するかもしれません。それでも、このという文字は、科学技術や文化を表現する際に、非常に重要な役割を果たしていることは確かです。今後も、様々な分野で使われることが期待されています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)