0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㏞ U+33DE Unicode文字

Unicode

U+33DE

数値文字参照

㏞ ㏞

URLエンコード(UTF-8)

%E3%8F%9E

ユニコード名

SQUARE V OVER M

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 44+e

「㏞」に似ている意味の文字

「㏞」に似ている形の文字

㏞の説明


記号
ボルト毎メートル。電界の強さの単位。
文字コード
Unicode
16進: 33DE ㏞
10進: 13278 ㏞[出典:Wiktionary]

ボルト毎メートル(ボルトまいメートル、記号: V/m)は、電界の強さ(電界強度・電場強度または単に電界・電場ともいう)の単位である。
電界とは、空間中に電荷が存在することによって引き起こされる電位の勾配のことであり、電界の強さは単位長さ当たりの電位差によって示される。ボルト毎メートルは、電位の単位ボルト(V)を長さの単位メートル(m)で除したものである。
日本の計量単位令では、上記のような定義ではなく、「毎メートル真空中において1クーロン(C)の電気量を有する無限に小さい静止している帯電体に働く力が1ニュートン(N)である電界の強さ」(N/C)と定義されている。J=N·mよりN=J/m、V=J/CよりC=J/Vであるので、N/C=V/mとなる。[出典:Wikipedia]

㏞の文字を使った例文

という文字は、ほとんど知られていない特殊な文字の一つです。この文字は、韓国で使われる特殊な記号で、漢字の「貝(かい)」を表します。貝は、漢字文化圏においては豊かさや繁栄の象徴とされ、画数も多く、文章で使われることも多い文字です。 という文字が表す貝には、それぞれに意味を持った種類が数多く存在します。中でも代表的な貝には、「アサリ」「ハマグリ」「エビ」「カニ」「タコ」「コンブ」などがあり、海産物が好きな人にはたまらない文字なのかもしれません。 しかし、という文字が実際に何を表すのかを知らない人もいるでしょう。実は、は、銀行や金融機関で使われる記号です。日本でも、預金通帳やATMで取引する際に使用され、お金の支払いや受け取り、残高の確認などに欠かせない記号なのです。 また、は、音楽の世界でも使われています。ピアノや楽譜において、は、バイオリンの「貝の木」として知られる材料で作られた弦楽器を表します。古典音楽やジャズなど、幅広いジャンルで愛される楽器の一つです。 特殊な文字であるが持つ多彩な意味を考えると、文字の力や可能性に改めて気づかされます。このような特殊な文字が存在することを知り、それが私たちの日常生活の中でどのように使われているかを知ることで、文字がもつ深い意味や可能性を考えるきっかけとなるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)