0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㎬ U+33AC Unicode文字

Unicode

U+33AC

数値文字参照

㎬ ㎬

URLエンコード(UTF-8)

%E3%8E%AC

ユニコード名

SQUARE GPA

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 446s

「㎬」に似ている意味の文字

「㎬」に似ている形の文字

㎬の説明


記号
ギガパスカル。圧力の単位。1GPa = 109Pa。注意: Windows XP など、いくつかの環境では誤って GPA と表示される。
文字情報
Unicode
16進: 33AC ㎬
10進: 13228 ㎬[出典:Wiktionary]

パスカル (英: pascal、記号: Pa) は、圧力・応力の単位で、国際単位系 (SI) における、固有の名称と記号を持つ22個のSI組立単位の一つである。定義より「ニュートン毎平方メートル」に等しい。
1パスカルは、1平方メートル (m2) の面積につき1ニュートン (N) の力が作用する圧力または応力と定義されている。[出典:Wikipedia]

㎬の文字を使った例文

という文字は、日本語の音節数が限られているという文化背景から生まれた文字である。実際に、日本語には音節数が5以下の「ん」「っ」を含む10種類の文字が存在する。そういった制約の中で、は短い言葉やフレーズ、例えば「めんどくさい」「がっかりした」などによく使われる。このように、日本語の文化的背景は文字の形や使用に影響を与え、結果として、日本語の表現は他の言語と差異があると言える。 しかし、という文字が表すことは、それが意味する言葉と同じように限られているということではない。実際に、は抽象的な概念を表すこともできる。例えば、「達成感」「幸福感」などの感情を表現するときに使われることがある。 また、は日本語において、料理の分量を表す際にも用いられる。例えば、「1㎘の塩」といった表現がその一例である。これは日本語において、一般的に用いられる単位であるグラムやミリリットルと同様に、数量を表すために使われる。 さらに、は日本語に特有の擬音語や擬態語を表す際にも使用される。例えば、「ギリギリ」「ジワジワ」といった言葉には、が含まれている。これらの言葉は、日本語において、状況や感覚を表現する際に欠かせない表現であり、がなければ表現が不完全になってしまう。 以上から、という文字は日本語の文化背景や言語特有の表現方法と深く関わっていることが分かる。このような背景を知ることで、日本語の表現や文化に対する理解が深まることを願う。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)