0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㎤ U+33A4 Unicode文字

Unicode

U+33A4

数値文字参照

㎤ ㎤

URLエンコード(UTF-8)

%E3%8E%A4

ユニコード名

SQUARE CM CUBED

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 446k

「㎤」に似ている意味の文字

「㎤」に似ている形の文字

㎤の説明


記号
立方センチメートル。体積の単位。1㎤ = 10-6㎥
文字情報
Unicode
16進: 33A4 ㎤
10進: 13220 ㎤[出典:Wiktionary]

立方センチメートル(りっぽうセンチメートル、フランス語: centimètre cube、英語: cubic centimetre)は、体積の計量単位である。1 立方メートルの百万分の一に等しい。
英語の cubic centimetre やそれに相当する各国語を略した cc(シーシー)が用いられることがあるが、国際単位系では使用を禁止している。一方、計量法では使用は好ましくないとしている。[出典:Wikipedia]

㎤の文字を使った例文

は、容量を表す単位であり、立方メートルと同じくらいの大きさを表します。この小さな文字が持つ意味は、私たちが日常生活で使用する容量の単位がどれほど多種多様であるかを示しています。 例えば、自動車の燃料タンクの容量を表す際には、が使われます。普段私たちが見るガソリンスタンドの表示では、数値の後にが付いています。これは「1立方センチメートルの容量が何回入るか」ということを表しています。つまり、1は1センチメートルの立方体の大きさに相当します。 また、医療用語でもがよく使われます。血液や尿の量を測る際には、が用いられます。これは、医療従事者が病気の診断に必要な情報を正確に把握するために不可欠な情報であり、健康維持にも大きな役割を果たしています。 さらに、は料理の計量にも使われます。レシピに記載される材料の分量を正確に計るためには、が非常に便利です。特に、粉類や液体の計量には欠かせない単位となっています。間違った量の材料を使ってしまうと、料理の味や仕上がりに大きな影響を与えてしまいます。 ところで、の正式名称は「立方センチメートル」ですが、日常生活やビジネスの現場では、短縮されて「シーシーエム」と呼ばれることが多いです。容量を正確に表現することは、物事を正確に評価するために不可欠な要素であり、はその役割を果たす非常に重要な単位であることが思い知らされます。 このように、は私たちが日常生活で使用する容量の単位の一つであり、様々な場面で活躍しています。正確な容量の計測は、品質の判断や健康管理に欠かせない要素であり、が持つ意味するところは、その重要性を相応しく表していると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)