0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㍻ U+337B Unicode文字

Unicode

U+337B

数値文字参照

㍻ ㍻

URLエンコード(UTF-8)

%E3%8D%BB

ユニコード名

SQUARE ERA NAME HEISEI

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4427

「㍻」に似ている意味の文字

「㍻」に似ている形の文字

㍻の説明


記号
平成。日本の元号のひとつ。
文字情報
Unicode
16進: 337B ㍻
10進: 13179 ㍻[出典:Wiktionary]

㍻の文字を使った例文

は、日本独自の文字で、平成26年度新語・流行語大賞で“今年の顔文字大賞”を受賞しました。この文字が生まれた背景には、「永遠の命」という言葉があります。 永遠の命という言葉は、古くから人々が夢見たものであり、科学技術の進化や医学の発展により、ますます現実味を帯びてきました。しかし、永遠の命というものが本当に望ましいものなのか、人々は様々な観点から考えるようになってきました。 永遠の命は、身体的な不死だけでなく、心の不死も含まれます。つまり、死なないことだけが目的ではなくて、心や魂が永遠に続くことが望ましいとされています。 しかし、現実的には、永遠の命を得ることは難しく、人々は一生懸命に健康的に生きることや、子孫を残して自分の存在を継承することで、自らが永遠に続くことを願っています。 最近では、AI技術の発展が進み、人工知能が人間のように感情を持つようになってきました。このような技術が進化すれば、人々は自分の意識をデータとして保存し、永遠に続く存在として生き続けることができるかもしれません。 そんな近未来がやってくるかもしれないと思うと、未来に対する興味や期待が高まります。そして、何よりも人間が永遠の命を求めるのは、この世界が未知なことから来るものではないでしょうか。 万物の始まりは何か?将来の人類はどんな姿になっているのか?このような問いに何らかの答えを見いだそうとするのが人間の本能だからです。 永遠の命、それは人が永遠に探し続ける聖杯かもしれません。永遠に続くということは何よりも希望を持ち、前を向けるように思えます。そんな希望に満ちた気持ちで、私たちは未来を拓いていくことができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)