0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㍟ U+335F Unicode文字

Unicode

U+335F

数値文字参照

㍟ ㍟

URLエンコード(UTF-8)

%E3%8D%9F

ユニコード名

IDEOGRAPHIC TELEGRAPH SYMBOL FOR HOUR SEVEN

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 442f

「㍟」に似ている意味の文字

「㍟」に似ている形の文字

㍟の説明

記号
7点。中国語で7時という意味。読み: qīdiǎn
文字情報
Unicode
16進: 335F ㍟
10進: 13151 ㍟[出典:Wiktionary]

CJK互換用文字(CJKごかんようもじ、英語: CJK Compatibility)は、Unicodeのブロックの1つであり、片仮名 (例: "㍍")・漢字 (例: "㍻")・英数字 (例: "㎠") などを組み合わせて1文字にした記号が収録されている。
これらは、既存の東アジアの文字コードとの後方互換性のために収録されているものであり、使用は推奨されない。
U+337BからU+337Eまでには明治から平成までの日本の元号を表す記号が収録されているが、令和については、当ブロックに隣接するU+32FF(囲みCJK文字・月ブロック)に収録された。[出典:Wikipedia]

㍟の文字を使った例文

とは、数ある漢字の中でもとても興味深い文字の一つです。日本で使用されている漢字には、外国の人々から見ると独特の雰囲気を持つものがたくさんありますが、もその中の一つでしょう。 この文字を見ると、何か特別な意味があるのではないかと思わずにはいられません。実際に、この文字には「変」、「大」、「難」など、いろいろな意味が込められているといわれています。 しかし、という文字が普及する前は、このような意味はありませんでした。元々は、日本語がカタカナ化する前に、漢字の代わりに使われていた文字でした。そのため、今日では珍しい円形の形状をしており、独特かつ存在感があります。 また、を使える場所も限られているため、その使用頻度は少ないといえます。一般的には記号として使われ、主に電子メールやチャットなどで使われることが多いです。例えば、「曜日に会議がある」と言うように、平仮名や漢字では表現しづらい部分に使用することができます。 さらに、を含む文章があると、その文章自体も興味深くなるかもしれません。例えば、「が使われる独特な世界観を表現した小説」や、「を使用したオリジナルの言語」など、想像力を掻き立てるようなものがあります。 以上のように、という文字には多くの魅力があります。その使用方法や意味があいまいなところもありますが、その文字の持つ独特な響きや形状が、人々の心を引き付ける力は大きいでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)