0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㊻ U+32BB Unicode文字

Unicode

U+32BB

数値文字参照

㊻ ㊻

URLエンコード(UTF-8)

%E3%8A%BB

ユニコード名

CIRCLED NUMBER FORTY SIX

一般カテゴリ-

Number, Other(数字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 44q7

「㊻」に似ている意味の文字

「㊻」に似ている形の文字

㊻の説明

記号
丸囲いの数字。
文字コード
Unicode
16進: 32BB ㊻
10進: 12987 ㊻
JIS X 0208(-1978,1983,1990)
コード割り当て無し
JIS X 0213:2004
コード割り当て無し[出典:Wiktionary]

丸数字(まるすうじ)とは、数字を丸で囲っているもののことである。丸付き数字(まるつきすうじ)・丸囲み数字(まるかこみすうじ)とも呼ばれる。
数字を丸で囲むことによってほかの数字と区別する目的などで多く使用される。
手書きのころから、数字を丸で囲むことは頻繁に行われていた。
丸数字は古くから使われており、出版にも使われていたことから、印刷機では活字として早い時期から実装されていた。また官庁などの刊行物においては、頻繁に使用される。
日本の多くの地域において丸数字を読み上げるときは囲いの部分を先に読み、中の数字を後に読む。ただし山形県では中の数字を先に読み、囲いの部分を後に読む。①を例に挙げると前者は「まるいち」、後者は「いちまる」となる。[出典:Wikipedia]

㊻の文字を使った例文

とは、日本語で「三十」を表す記号である。この数字は、人間の人生にとって重要な節目となる年齢である。この年齢になると、社会的地位や経済的な安定など、多くの人が様々な夢や目標を持っている。さらに、自己実現のために、新しい挑戦をしたり、考え方を変えたりする人も多い。 しかし、現代社会では、40歳を過ぎると、徐々に社会的な存在感が薄れていくことが多い。年齢による差別や偏見が存在する現状にあるため、多くの人は現実的に考え、安定した生活を手に入れるために、将来のために資産や貯蓄を増やすことが求められている。 しかしながら、という数字が持つ重要性を思い出し、自分自身を再評価することも必要である。自分自身がどのような人生を送りたいのかを再考し、価値観や人生の目的を見直すことが大切だ。そして、自分自身を成長させるために、日々精進することが求められる。 もちろん、仕事や経済的な面での安定は重要だ。しかし、自分自身の発展を見逃さず、多くの人と出会い、交流することで、自分自身を成長させ、人生の豊かさを追求することも重要である。積極的に新しいことに挑戦し、自分自身をアップデートすることで、社会に貢献することができる。 このように、という数字は、人生における重要な節目であり、自己実現や成長とともに、安定や経済的な安心を追求することも重要だ。しかし、自分自身を見失わないように、日々の努力を忘れず、自分自身の可能性を信じ、進んでいくことが大切である。さあ、を迎えるあなたも、自分自身を再評価し、新しい一歩を踏み出してみよう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)