0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㊶ U+32B6 Unicode文字

Unicode

U+32B6

数値文字参照

㊶ ㊶

URLエンコード(UTF-8)

%E3%8A%B6

ユニコード名

CIRCLED NUMBER FORTY ONE

一般カテゴリ-

Number, Other(数字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 44q2

「㊶」に似ている意味の文字

「㊶」に似ている形の文字

㊶の説明

記号
丸囲いの数字。
文字コード
Unicode
16進: 32B6 ㊶
10進: 12982 ㊶
JIS X 0208(-1978,1983,1990)
コード割り当て無し
JIS X 0213:2004
コード割り当て無し[出典:Wiktionary]

丸数字(まるすうじ)とは、数字を丸で囲っているもののことである。丸付き数字(まるつきすうじ)・丸囲み数字(まるかこみすうじ)とも呼ばれる。
数字を丸で囲むことによってほかの数字と区別する目的などで多く使用される。
手書きのころから、数字を丸で囲むことは頻繁に行われていた。
丸数字は古くから使われており、出版にも使われていたことから、印刷機では活字として早い時期から実装されていた。また官庁などの刊行物においては、頻繁に使用される。
日本の多くの地域において丸数字を読み上げるときは囲いの部分を先に読み、中の数字を後に読む。ただし山形県では中の数字を先に読み、囲いの部分を後に読む。①を例に挙げると前者は「まるいち」、後者は「いちまる」となる。[出典:Wikipedia]

㊶の文字を使った例文

とは漢字の一種であり、今日ではあまり一般的に使われることはありません。しかし、この文字には深い意味が含まれており、私たちにとって興味深いことを教えてくれるものなのです。 まず、は「草木」を意味し、この字が表すものは自然界にある植物に関連するものであることがわかります。自然界には多くの種類の植物が存在し、それぞれが独自の特徴を持つため、私たちにとっては非常に興味深いものとなっています。 また、は「品」や「質」を表すという、もう一つの意味があります。自然界にある植物には、私たちが利用することができる様々な品や質が存在します。たとえば、食用として利用される植物や、医薬品として利用される植物があります。これらの植物は、私たちにとって非常に重要な存在であり、興味深いものとなっています。 さらに、は「けい」の音を表すという、もう一つの意味があります。この音を持つ言葉には、「形態」という意味があります。自然界にある植物には、形態が様々なものがあります。たとえば、木のような背の高い植物や、地面を這うように生える植物などがあります。これらの植物の形態を観察することは、私たちにとって非常に興味深いものとなっています。 最後に、は「刑」という意味も持ちます。この意味には、罰を与えるという意味が含まれています。自然界にある植物に対して罰を与えることはできませんが、私たちは環境破壊などによって、自然環境に深刻なダメージを与えています。このような問題を考えることは、私たちにとって興味深いテーマの一つとなっています。 以上、という漢字には、自然界に関する深い意味が含まれており、私たちにとって興味深いものとなっていることがわかりました。自然界にはまだまだ未知なものがたくさんありますので、今後もその魅力について探求していきたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)