0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㊲ U+32B2 Unicode文字

Unicode

U+32B2

数値文字参照

㊲ ㊲

URLエンコード(UTF-8)

%E3%8A%B2

ユニコード名

CIRCLED NUMBER THIRTY SEVEN

一般カテゴリ-

Number, Other(数字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 44qy

「㊲」に似ている意味の文字

「㊲」に似ている形の文字

㊲の説明

記号
丸囲いの数字。
文字コード
Unicode
16進: 32B2 ㊲
10進: 12978 ㊲
JIS X 0208(-1978,1983,1990)
コード割り当て無し
JIS X 0213:2004
コード割り当て無し[出典:Wiktionary]

丸数字(まるすうじ)とは、数字を丸で囲っているもののことである。丸付き数字(まるつきすうじ)・丸囲み数字(まるかこみすうじ)とも呼ばれる。
数字を丸で囲むことによってほかの数字と区別する目的などで多く使用される。
手書きのころから、数字を丸で囲むことは頻繁に行われていた。
丸数字は古くから使われており、出版にも使われていたことから、印刷機では活字として早い時期から実装されていた。また官庁などの刊行物においては、頻繁に使用される。
日本の多くの地域において丸数字を読み上げるときは囲いの部分を先に読み、中の数字を後に読む。ただし山形県では中の数字を先に読み、囲いの部分を後に読む。①を例に挙げると前者は「まるいち」、後者は「いちまる」となる。[出典:Wikipedia]

㊲の文字を使った例文

は、日本語で「覚える」という意味を持つ漢字である。この漢字は、2つの「ノ」が重なっているように見えるため、「覚える」の意味にぴったりだと言える。 覚えるということは、何か新しいことを学ぶことを指すことが多い。この場合、新しい言葉や表現、知識、技能などを学ぶことができる。そして、新しい知識や技能を学ぶことは、あらゆる分野で重要である。例えば、仕事や学校で必要なことを学んだり、趣味やスポーツで新しい技術を習得したりすることができる。 また、人間は生涯学び続けることができると言われている。つまり、終わりのない学びのプロセスがあるということである。この点でも、は重要な意味を持っている。 さらに、覚えることは、成長につながることでもある。新しいことを学ぶことで、自分の得意なことをさらに伸ばしたり、自分の弱点を改善することができる。そして、自分自身をより充実させることができるのである。 しかし、覚えることは簡単なことではない。時間や労力をかけて何度も繰り返し練習することが必要であり、自分自身に厳しく取り組むことが求められる。 さらに、学ぶことは、単に知識や技能だけを増やすだけではなく、自分自身の認識や思考、価値観を広げることもできる。つまり、単に事実を知るだけでなく、その事実に対する新しい視点や考え方を身に着けることができるのである。 覚えることは、人間にとって永遠のテーマである。それは、自分自身をより成長させ、豊かな人生を送るために必要なことである。そして、という漢字は、そのテーマを象徴する言葉となっている。人生のあらゆる場面で、を大切にし、常に新しいことを学び続けることが、より良い未来を作る秘訣である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)